2012-05-07から1日間の記事一覧

スフィアが4人とも出演したアニメ

『夏色キセキ』を見て思いましたが、スフィアメンバーが4人とも出演したアニメって、意外と多いとも少ないとも言い難いんですよね。ざっとピックアップすると、『宙のまにまに』、『あそびにいくヨ!』、『べるぜバブ』くらいが思い当たりますが、同時では…

黄昏乙女×アムネジア #5「憧憬乙女」

突然ですが学園祭です。お化け屋敷をする怪異調査部は、まあ本物で演出できるからなー。オカルト関係では小此木に話しながら自分を落ち着かせていた霧江さんだけど、途中からは一緒に学園祭を楽しんだり、何かコスプレで喫茶店を手伝わされたり、エンジョイ…

謎の彼女X #5「謎のファーストデート」

「夏休み、一緒に海行かない?」「いいよ」、初デートが海とは、すげーな。汗を舐めて、水着姿の彼女の姿が思い浮かぶ椿くんは大した想像力であるが、転じて海デートを取り付けるとは中々の手腕。やきそばは変わった食べ方するけど、鋏の日焼け跡に興奮した…

アクエリオンEVOL #19「はじめての再会」

「大切な人を失う苦しみ、アンディさんにまで味合わせたくない」、オニギリを差し入れたりユノハは優しい子だし、ステルスも優れる。敵の本拠地潜入で攻守にホール能力を振るうアンディは冴えるけど、MIXには気付かないのが抜けてるんだな。「君の望みを叶え…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #5「強豪」

「あんた、ウチと一緒に全国行かへんか?」、vs千里山は、「その節はお世話になりました」、怜(小倉唯)無双。一巡分だけ働く直感による一発ツモの猛威。「これが全国!」と一回戦を忘れている玄ちゃんは狙い撃ちされて良いとこなしだね。「もうちょっとド…

AKB0048 #2「選ばれし光」

AKBになろうという回想シーンで4人だったことの回答でもあるけど、一緒だった令嬢の智恵理(渡辺麻友)との再会。まあ変装はバレバレだったけどね。芸能バスター来襲って、候補生から狙ってくるとはあくどいわ。助けに来てくれるAKBとか、銃撃戦が起きたら…