第22回2011秋調査 @アニメ調査室(仮)

 アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価を結果だけはなんとかまとまったので、参加します。私の評価対照は29+1/35+3とまあまあだと思います。総評を全視聴作品書くつもりだったのですが、余裕が無くて少ししか書けませんでした、すみません。”A”をつけた『ゆるゆり』、『STEINS;GATE』、『ロウきゅーぶ!』、『うさぎドロップ』、『異国迷路のクロワーゼ』が好きでした。
アニメ調査室(仮)

2011秋調査(2011/7-9月期、終了アニメ、35+3作品)


01,NO.6,C
02,R-15,E
03,日常,E
04,BLADE,z
05,ゆるゆり,A
06,まよチキ!,C
07,ユルアニ?,E
08,青の祓魔師,D
09,魔乳秘剣帖,C
10,花咲くいろは,B

11,神様ドォルズ,B
12,神様のメモ帳,B
13,TIGER&BUNNY,A
14,ロウきゅーぶ!,A
15,うさぎドロップ,A
16,猫神やおよろず,B
17,森田さんは無口,C
18,BLOOD-C (TV2作目),E
19,セイクリッドセブン,C
20,ダンタリアンの書架,C

21,夏目友人帳 参 (3期),A
22,いつか天魔の黒ウサギ,E
23,にゃんぱいあ The Animation,F
24,逆境無頼カイジ 破戒録篇 (2期),C
25,バカとテストと召喚獣にっ! (2期),C
26,バトルスピリッツ ブレイヴ (3作目),C
27,シュタインズ・ゲート (STEINS;GATE),A
28,うたのプリンスさまっ マジLOVE1000%,B
29,異国迷路のクロワーゼ The Animation,A
30,スージー・ズー だいすき! ウィッツィー,x

31,モンハン日記ぎりぎりアイルー村G (2期),x
32,ユメミル、アニメ onちゃん シーズン2 (2期),x
33,ザ・ペンギンズ from マダガスカル シーズン2 (2期),x
34,快盗天使ツインエンジェル キュンキュンときめきパラダイス!!,C
35,デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 (6作目、2期),C
36,スター・ウォーズ クローン・ウォーズ シーズン3 (3期、特番),x
37,探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル (特番),B
38,くるねこ (2期、6月終了),x


{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
01,NO.6,C
前半はSFしていたのに、血清を作るとか言ってたはずの殺人蜂が光粒子になってラストはオカルトだった。沙布をちゃんと助けてやれよ。

02,R-15,E
いつも同じ曲しか吹かない天才クラリネット奏者の吹音はヒロインとして微妙。クラス対抗バトルの集客は経済とかマーケティングの天才にやらせたらいいんじゃね?

03,日常,E
このアニメあんまり面白くない…、核心に触れすぎだよ! ゆっこやみおメインの学校編は悪くないんだけど、剣道とかモブの話になると微妙で、定点カメラみたいなのもテンポ壊しでイマイチ

05,ゆるゆり,A
あっかりーん、キャラが魅力的でそれぞれの性格と関係性が見えてからどんどん面白くなりましたが、ちょっと良い話があったりするのもポイント高いです

07,ユルアニ?,E
FLOGMANの作風は笑いどころが分からなかったですが、「霊媒先生」と「だぶるじぇい」は安い作りながら比較的普通に見れたと思います。全部一緒には評価し辛い