2011-08-01から1日間の記事一覧

銀魂' #219「人はしらないうちに借りパクという罪を犯している」

「お嬢さん、どっかで北斗神拳とか習ってた?」、殴らせ屋の岩松(西凜太朗)は神楽と関わったせいで、面倒くさいことに。「天知を喰らう」とか「スーパーモンチー大冒険」とか、また古いファミコンネタを…。「おっさんみたいややつを必要としてるやつもきっ…

今、アニメでは空前の甲殻類ブーム

最近、何故かアニメに甲殻類が登場するシーンが多いと思ったので、ピックアップしてみました。まとめ画像で見かけることのある定番ネタのキャベツなんかだと、毎期何かの作品で登場しているような気がしますけど、当たり前のモノではなく甲殻類というのが気…

異国迷路のクロワーゼ #5「迷子 Perdus」

「湯音、お前の気持ちは分かるが、ここにはここのやり方がある」、異国人でまだ子供な湯音の異文化コミュニケーションは多難。「商品を盗まれました…」「湯音、お前の無事以上に価値のある商品なんか店には置いてない」、子供を信用したら裏切られ、泥棒を追…

魔乳秘剣帖 #4「海女とおっぱい」

またしても文無し道中なので、肉体労働で代金支払わなきゃならんという話。巨乳だと仕事に不適だという巨乳絶対主義とは違う価値観のある海女の世界で、巨乳になったのでエースの座から降りたお磯(甲斐田裕子)という立ち位置は面白い。タコとの水中バトル…