2011-11-04から1日間の記事一覧

森田さんは無口。2 #18「お泊りは楽しい」

お泊りってしたことないので、真由家で開催。「これは投げたらダメだよね…」、風呂も食事も話もなかったので、ホントに寝に来ただけだなー。お父さんは安定してる。

第22回2011秋調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価を結果だけはなんとかまとまったので、参加します。私の評価対照は29+1/35+3とまあまあだと思います。総評を全視聴作品書くつもりだったのですが、余裕が無くて少ししか書けませんでした、…

ギルティクラウン #4「浮動 flux」

「俺は謝らないぜ」、謀ったな谷尋〜! 「騙された僕が馬鹿だったんだ」、アポカリプス患者の弟のために金を作っている谷尋だけど、約束を反故にして良い理由にはならんから…。「我々の兵士も殺されました…」、GHQの言い分と似てるんだよね。「自分を信じろ…

UN-GO #4「素顔の家」

「悪いのは私じゃない」、風守(松本まりか)がプログラムだと知っていながら、その方が都合が良かった佐々家の人々。でも、焼死体が一つあるわけで…。新情報拡散防止法の真の目的はRAIの軍事利用で、戦争に使われたくなかったから死んだフリ。まあ、守るた…

アイドルマスター #18「たくさんの、いっぱい」

ライブに向けて特訓中の竜宮小町だけど、あずささんがおたふく風邪ダウンしたので律子出撃す。「美希的には律子…さんがやった方が良い…」、代役を断る美希も成長してるなー。ピーマンが写真を送ってきた理由はイマイチわからないが、律子のアイドル時代から…

僕は友達が少ない #5「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

「佐賀、それは最後のフロンティア…」ということで、皆でプレイするバーチャルゲームのロマンシング佐賀は酷いゲームだった。「ワラスボじゃなイカ?」、ラージハードって、最近のアニメには珍しくSEGA系デザインじゃないですね。兄が弁当を作ってやっている…