2011-08-23から1日間の記事一覧

今期アニメの双子キャラ

『ツインエンジェル』と『ゆるゆり』に新キャラで双子が出てきて、何だか多いなーと思ったので、今期アニメ(※正確には、前期から放送継続中の作品を含みます)の双子キャラをまとめました。同性だったり、異性だったり、同じキャストが担当していたり、外見…

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! #8「夷険一節!双子の姉妹」

海バカンスで出会ったテスラ(堀江由衣)&ナイン(柚木涼香)はイタリアから来たという双子姉妹。娘ちゃんを一緒に助けてくれたり、ビーチバレーしたり、カキ氷を食べたり、仲良くなるけど…。その正体は敵対組織のエージェントで、チェリーヌ学園に転入して…

ゆるゆり #8「エイプリルフール」

「綾乃ちゃん、実はな、ウチ双子やねん…」、千歳は双子だった。な、なんだってー。そういうワケで、件の妹:千鶴(倉口桃)登場。遭遇した京子が千歳と思って接触するけど、確かにうざいよなー。一緒にお風呂やベッドに入っての仲良しっぷりもナイスで、目の…

夏目友人帳 参 #8「子狐のとけい」

ちょっと照れくさいけど心地良い…、滋さん(伊藤栄次)と旅行&陶芸教室に参加することになった夏目。腕時計を拾った子狐(矢島晶子)に、人間・妖・獣の時間が違うことを諭す塞神様(加藤精三)だけど、腕時計が壊れることが象徴していることと、最後に存在…

日常 #21「日常の第二十一話」

小学生レベルな恋愛感覚なので桜井先生には挙動不審な国語のモミアゲが、意中の相手でなけばナチュラルに喋れて、なの捕獲作戦とは関係ないんだけど、思いの一方通行感が出ているのかな。ウッドキューブはみおちゃん本人が出てきてるとか、何のこっちゃ。と…