GIANT KILLING 聖地巡礼 俺は桜橋を強くしに来たんだよ

 『GIANT KILLING』の舞台探訪に行ってきました。場所は、隅田川沿いが中心。自分では勝鬨橋くらいしか分からなかったので、放っておこうと思っていたのですが、友人のMinky(id:rosseta)さんからのキラーパス情報(舞台モデルが地元の知人がいるらしい)を受けて、行って来た次第です。ぶっちゃけ、かなり背景がアマイので、完全一致は無理。本当にここなのか?と、終始不安になる探訪となりました…。また、私が訪れた日、桜橋周辺は「早慶レガッタ」なる大会が行われており、警官がロープ張ってたり準備中で人が多かったり撮り辛かった。


勝鬨橋
 #01 冒頭で登場する勝鬨橋 隅田川河川敷遊歩道。勝鬨橋は何度か行ってるため、二枚目で左にビルなんてあったかなーと思ってましたが、リアルでは築地市場なので、存在しません。東京タワー、聖路加タワーなどもバッチリの位置に来ないので、ちょっと不満。


・桜橋
 #01,#02で登場する桜橋。クロス形をした隅田川唯一の歩行者専用橋で、反対方向には建設中のスカイツリーが見えます。俯瞰風に撮るのは無理っぽいので断念。ETUの建物モデルは台東リバーサイドスポーツセンター。村越と達海が会話してた河川敷遊歩道は、リアルでは植木鉢があったり、階段がなかったり、結構アレンジされている。






谷中銀座商店街
 #01 達海が帰ってきたと親父連中が騒ぐ地元商店街モデル。だんだん坂という有名な場所らしい。劇中は、商店街の象徴であるゲートがよく見えないというワナ。

江東区 夢の島競技場
 #02,#03 ETUのキャンプが行われる夢の島競技場。一般も利用可能(有料&運動靴必須)ですが、間もなく終了時間だったので、敷地外から撮影。照明や座席の位置・数などもアレンジ入ってます。競技場から背景に見えていた陸橋は京葉線で、ドーム状の建物は、東京辰巳国際水泳場






※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示