2010-10-09から1日間の記事一覧

GIANT KILLING 聖地巡礼 浅草はまだまだこれからだ

『GIANT KILLING』の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、#14、#26などで登場する浅草。本作も終了記念ということで、世紀末オカルト学院の舞台探訪と一緒に済ませました。回りきれていませんが、他のエピソードでもこの近辺はちょいちょい出てきま…

バクマン。 #2「馬鹿と利口」

「漫画家には頭もセンスも必要」、勉強できることが頭が良いではないということで、始めて手を取るシーンはちょっと友情していて、こちらは上手く回りそう。一方、親は子供が越えるべき第一の関門。亡くなった叔父さんの存在は大きい。ところがどっこい、反…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #2「ミツバチのざわめき/セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

前半:ダテンシティのハイスクール生徒行方不明事件に潜入捜査だ。学園の女王:バービィ(遠藤綾)が翻弄されるとか、スクールライフはアクションも中々で結構楽しそうじゃん。後半:何か映画。ポルノビデオ出演はスキャンダルで回収したけど、流出させるオ…

咎狗の血 #1「虚夢/LOST」【新】

どっかの無法地帯でゲームが行われているので、冤罪の無期懲役免除の代わりに参加させられるストリートファイターアキラ(鳥海浩輔)。イグラ、イルト、トシマ、説明台詞は多いのに意味不明な世界。何故か剣を持っていたり、ドーピングしてたりする。チンピ…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #1「渡り鳥」【新】

全寮制の学校への転校生:孝平(小野大輔)というベタな冒頭。「僕はここで今までに無かったものを見つけるんだ」と言いながら、昔の知り合い悠木姉妹(生天目仁美&田口宏子)と出会うのはOKらしい。何故か、待ち構えていたくせに逃げ出す瑛里華(神田理江…

ヨスガノソラ #1「ハルカナキオク」【新】

両親を亡くした悠(下野紘)と穹(田口宏子)が、4年ぶりに帰って来た田舎町にて、再会と新しい出会いがある。大木奈スーパー、地井サイクルって…。穹が椅子で回る絵が良いと思ったが、ベッドや薬品に先生っていうのは親が医者だったのね。早くパンを買いに…

SDガンダム三国伝 #28「江東の碧眼児」

「尚香は俺の妹だ」、孫権が出撃&本気を出したら、呂蒙組が仲間になった。わざわざ宝剣を持っていったのに、自前の盾の方が役に立つのだった。

ジュエルペット てぃんくる☆ #28「音符の魔法でドッキ☆ドキ!」

「歌手になるのなんかやめようかな…」、オーディションに落ちたミリアを励まそうとするガーネット&さんご。ところで、スザンヌ・ホイルさんって…。「あかりは黙ってて!」、何だか今回は自己解決したなー。ドレスの魔法が解けるのは本音が分かり易い表現で…