2010-04-18から1日間の記事一覧

GIANT KILLING 聖地巡礼 俺は桜橋を強くしに来たんだよ

『GIANT KILLING』の舞台探訪に行ってきました。場所は、隅田川沿いが中心。自分では勝鬨橋くらいしか分からなかったので、放っておこうと思っていたのですが、友人のMinky(id:rosseta)さんからのキラーパス情報(舞台モデルが地元の知人がいるらしい)を…

GIANT KILLING #3「#03」

「下の立場にいる者は指示されるほうが楽なんだ。楽も続けば怠慢になる」「このチームから村越を採ったら何が残るか」、無責任だと言ってる黒田(伊藤健太郎)より考えが深い。新加入のジーニョ(小野大輔)が余裕のプレーをするのと、村越が悩んでるのも対…

ワンピース #447「怒りのJET(ジェット)ピストル ルフィVS(たい)黒ひげ」

「感情に任せて、今戦ってもエースさんの救出には繋がらん」、黒ひげに煽られて熱くなるルフィと対照的にジンベエ冷静だなー。とりあえず、軽く打ち合っただけで本対決はお預けになり、すれ違う両者の静シーンが印象的。ミノタウロス相手に怒りを発散してる…

ハートキャッチプリキュア! #11「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

カンフーマスター酒井(長沢美樹)に手ほどきを受けるつぼみ。パワーアップのために格闘を学ぶという新しい展開だけど、我流拳法より生徒会長から合気道を習えと言いたい。ガキ大将に凹まされる酒井に幻滅した弟:よしお(津村まこと)がターゲットだけど、…

薄桜鬼 #3「宵闇に咲く華」

「本命は池田屋」、迷い千鶴、駆けた。池田屋の二階には謎のボスキャラが居て、ワケ有り気にすごいところを見せてトンズラ。まあ、オカルト騒動の関係者なんだろうけどね。「勝手に飛び込んできたなら、自分の身は自分で守れ」、結局、千鶴って、伝令以外は…

迷い猫オーバーラン! #2「迷い猫、笑った」

巧の学園生活はシマシマから始まる。「希ちゃんはストレイキャッツの救世主かも」、乙女の拾ってきた希(竹達彩奈)は同居することになって、TVを直せるのは謎だが、器用な夢色パティシエールで、同じクラスに転入してくるお約束。「ニュータイプの猫耳かい…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #53「復讐の炎」

マスコミとブラッドレイ婦人を上手く使う情報戦が熱いが、メインはメイがつれて来たエンヴィーvsマスタング。「おめでとう、マスタング大佐。やっと辿り着いたって訳だ」「貴様がヒューズを殺した。その事実さえ分かれば良い」、「もう喋らなくていいぞエン…