GIANT KILLING 聖地巡礼 浅草はまだまだこれからだ

 『GIANT KILLING』の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、#14、#26などで登場する浅草。本作も終了記念ということで、世紀末オカルト学院の舞台探訪と一緒に済ませました。回りきれていませんが、他のエピソードでもこの近辺はちょいちょい出てきます。浅草寺本堂の改修工事用の覆いも外れたようなので、観光で行くのも良いと思われます。ちなみに、前回訪れた練習場のある桜橋はここより橋二本上流(北側)です。
[舞台探訪]GIANT KILLING @隅田川(※前回 2010/04/18)


浅草寺 雷門
 今更説明するまでもない雷門。#14、なかなか応援団仲間が集まらないシゲちゃん&五郎が愚痴るシーンで登場。#26で、椿らETU選手がカレーパーティのちらしを配るのもここですね。日中は観光客でごった返すので、早朝撮影に行ったら店が閉まっているというワナ。




浅草寺 宝蔵門
 #14、雷門から入って仲見世商店街を抜けた先にある入母屋造の二重門(2階建て)。宝蔵門手前(本堂を向いて右側)に、久米平内堂、平和地蔵尊、母子地蔵尊がまとめられた一角があり、赤い幟は母子地蔵尊のもの。リアルの柵は途中で角度が付いているので、直線部分はそれほど長くないです。



東武鉄道伊勢崎線 隅田川橋梁
 #14、吾妻橋言問橋の間にかかる鉄道橋。ビールのジョッキ型をしたアサヒビール吾妻橋ビルも見えます。列車はスピードを落として通過するため、種類を選ばなければ撮影は比較的容易。

吾妻橋
 #14、吾妻橋西詰。バリアフリーのスロープが設置されたので、劇中のようにゆったりと腰を掛けて会話するスペースがなかったりします。後方の建物と微妙に角度が合わないのもジャイキリクオリティ。有里が通りがかるのも、ほぼ同じ場所です。








※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示