2012-02-01から1日間の記事一覧

輪廻のラグランジェ #4「鴨川スイマーズ」

「ムギナミです」、転校生は天然風だけど、裏がありそうな…。前に格納庫で出会ってるから組織の人かと思ったら違ったようだ。泳げないし生真面目でスレンダーで給仕がさっぱりなランと色々と対比なんだよなー。人命救助が様になっていたからジャージ部勧誘す…

ダンボール戦機W #3「選ばれし戦士たち」

LBXテロと誘拐事件があっても武闘大会は開催されるのがダンボークオリティ。格闘系のラン(花澤香菜)はLBXバトルスタイルも一緒なのは面白いが、世界危機を回避する人選がテキトーすぎるのが山野博士だ。黒クノイチ、黒ハンター、黒アキレスという初期主人…

パパのいうことを聞きなさい! #4「ワンダフルライフ」

風呂、トイレ、洗濯物というデリケートな女の子との共同生活の難しさもあるし、生活するにはお金が掛かるのだけど、とりあえず今日は棚上げ。「いってらっしゃい」と見送ってもらう暖かさを感じたことは祐太にとって収穫。料理を作って待っててくれる家族が…

ちはやふる #17「みちこそなけれ」

「千早ちゃん、早く取るのをやめなさい」「ものすごく早く取れる札があっても、残り全部取られたらかるたは負ける」、感性だけでは勝てない千早は原田先生の言葉に悩み、A級に上がりたいともがく太一と西田と課題が多いのもわかる。体格が小さくても出来るこ…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 舞台探訪 さすが偵都横浜

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は前作に引き続いて登場する横浜みなとみらいを中心に、ちょっと広がってきた印象…。本作の背景は、基本的にモデルっぽさが何とか残ってる程度なので、完全に合わせるの…