てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 聖地巡礼 吉祥寺だったんですか

 『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、#04 アバンの井の頭公園。うーむ、前回も行ったばかりの井の頭公園でしたが、毎週どこかしらが登場するのかしら。何度も行ってるので、それなりに分かるエリアは多いと思いますが、人が多い場所だと難しいのです。#04の校歌の件で、吉祥寺アピールしてたから吉祥寺の他の場所も出てきたら面白いなあと思っています。
【これまでの舞台探訪】 
[舞台探訪]てさプル_#03 @井の頭公園(2015/04/25)
[舞台探訪]てさプル_#05 @東武動物公園(2015/05/04)
【関連サイト】 
井の頭弁財天 公式HP


・某私立学園 中高門 
 #01「女性型戦闘ロボとひとコマ漫画で遊ぼう」,#02「体操部とミュージカルで遊ぼう」など。無印からシリーズ通して、ちょいちょい登場する桃成高校 校門モデル。路面タイルはOPのものとは異なります。門の横には守衛所もあるので、邪魔にならない程度で退散。JR中央線京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩20分〜くらいですね。

成蹊大学 けやき並木 
 OP、カメラが下から〜♪の校舎前通路。実際には大学の正門前から続いている敷地外周歩道なので、先に進んでも校舎などないですが、参考モデルとして撮影。

・井の頭弁財天 
 #04「別荘と校歌で遊ぼう」アバン。全てのパーツ位置を合わせるのは無理で、特に樹木を再現するのが厳しい&植物の向こう側にはちゃんと立建物があるんですよ。また、参拝者が頻繁に訪れるので、撮影困難な場合があります。カメラ持って本殿前の橋のところでスタンバってたら、年配グループに(カメラ渡されて)記念写真撮影を頼まれたりしました。ちなみに、こちらには弁財天だけではなく、大黒天と毘沙門天も祀られています。つーか、てさぐり部は参拝しないのかね?








※元・上山高校アニメーション同好会の面々も参拝に来たりしてました(『SHIROBAKO』4話より)




※マップは畳んでおきます。