2010-05-29から1日間の記事一覧

アニメ・漫画の舞台探訪な隅田川散策のすすめ

最近、舞台探訪で隅田川に行くことが多かったので、ちょっと調べたのですが、隅田川には27本の橋(道路橋)が架かっているそうです。更に人が通れない橋(高速道路、鉄道橋、水道橋など)が11本以上あるようです。このうち、アニメや漫画に登場する橋で私が…

デュラララ!! #20「黄天當立」

「紀田君が彼女の件に怒りを感じているように、ダラーズを斬り裂き魔だなんて疑っていることに怒りを感じる人もいるってこと」、遊馬崎&狩沢が珍しく本気で語ったり、癌:法螺田の名前を思い出しかけた門田チームが前の事件同様にキーなんだろうけど、高校…

ジュエルペット てぃんくる☆ #9「初めての試験でドッキ☆ドキ!」

私とあなたは友達じゃないけど、私の友達とあなたは友達、だいたいそんな感じ。魔法試験の課題を三人一緒にしなければならないので、実験オタク、子供と互い蔑むミリアと沙羅という二人の友達の調整をするあかり。「私はミリアと沙羅とみんなで夢を叶えたい…

SDガンダム三国伝 #9「炎上!光の都」

「民など、どうでも良いわ」、焼き払え! 見よ、洛陽は赤く萌えている。孔明(石井一貴)の扇はBWSか。今度は天玉鎧というスーパーアイテムが出てくるらしいが、不思議パワーは便利だなー。

Angel Beats! #9「In Your Memory」

果たして神は誰に味方するのか? 目覚めない奏を見守りながら過去を思い出す音無は、病床の女の子に弱いのだ。列車事故直後、負傷者の介抱しながら救助の到着を待った数日間。「お前が皆の人生を救ったんだぜ」、自分は助からないんだけど、ここでも妹の言葉…