2010-04-19から1日間の記事一覧

FAIRY TAIL #26「炎の翼」

マカロフの力を奪ったアリアが最終形態になったけど、エルザが一撃でクリア。鍵がないと無能なのに、口だけは達者で煽り上手なルーシィだけど、ナツが都合よく来てくれないと死んでるぞ。あまり掘り下げのない奴がやられても正直微妙なんだけど、ロキはルー…

B型H系 #3「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?/燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)」

前半:「文化祭用の写真撮りに行くんだけど、一緒に行かない?」、小須田は写真部だったので、暗室がすごく…暗いです…。後半:文化祭。「小須田の目にはこんな風に写ってたんだ…」、正確にはカメラにはそう写るが正しい。ミスコン優勝の山田に怖気付く小須田…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #28「ストップ!ローリングタマゴ、カモン!?」

「どうしてキルミン使っちゃダメなの?」「リコがどうしてダメなのかわからないからかな…」、「楽しいと面白い以外にどんなことがあるのか考えてみて」、子供に自分で考えさせるハルカと「あなたに必要なのは夢ではなく使命なの」、考えを押し付けるミサ様は…

荒川アンダー ザ ブリッジ 聖地巡礼 私に隅田川をさせてくれないか

『荒川アンダー ザ ブリッジ』の舞台探訪に行ってきました。最初に言っておきますが、”荒川”といいつつ、今回探訪したモデルは隅田川に架かる橋です。たぶん荒川は川幅が広すぎるため、荒川の橋をそのまま絵にするのが難しいことによる妥協案ではないかと想…

ケロロ軍曹 乙 #310「タママ お菓子の王国であります/桃華 お世話になりますであります」

前半:タママの侵略当番。って、まだこのネタ続いてたのか…。お菓子があるなら、お菓子を食べればいいので、お菓子王に俺はなる。後半:西澤グループ破産で桃華が日向家に居候する話。と思ったら、親衛隊もついてきて大所帯なのがコミカル。告白前に再興する…

荒川アンダー ザ ブリッジ #3「3 BRIDGE」【新】

河口へ行こうと君は。「デートしたこと…そういえばないなー」、星の焼餅転じて、ニノさんとデートに行こう作戦を決行するリク。ヘラクレスのハラ、天使などではない!って、教科書が漫画でパーフェクトとは、無茶だわ。「ニノさんに喜んでいただかなきゃ、パ…