2010-05-08から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 聖地巡礼 本日は両国駅からのご乗車ですね

『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜』の舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は#04「未来発 過去行き」のE-12:両国駅と#06「レールウェイ フロム 月島」のE-16:月島駅。他作品で隅田川沿いを探訪しているうちにやる気が出て来たので、メイン…

ジュエルペット てぃんくる☆ #6「魔法通販でドッキ☆ドキ!」

校長の衝動買いした「ストップしゃっくりくん」という、どこかの漫画のタイトルみたいな通販グッズ。ただの幻覚魔法でも良いんじゃないかと思わないでもないが、吊り橋効果やジョーズに怪獣と中々バリエーションに富んだ話だった。ラブラのしゃっくりが止ま…

ジュエルペット てぃんくる☆ #5「消えて縮んでドッキ☆ドキ!」

新任教師サルファ(高坂篤志)も出てきたけど、メインは笑わないすごい少女:沙羅(片岡あづさ)。「私もお手伝いして良い?」、黙々と実験を行って来た沙羅にとって、何事も楽しんでるあかりは新鮮な存在。「行動が全然読めなかったり、顔がコロコロ変わっ…

SDガンダム三国伝 #6「目標は虎牢関」

お前は虎になるのだ! 今度は呉編。必殺技一撃で決まるバトルは大味だなー。尚香ガーベラ(神田朱未)は何のために出てきたのだろう?

Angel Beats! #6「Family Affair」

「天使を失墜させれば、私達の楽園となるんじゃなかったんですか、この学園は!?」、直井代理の取り締まりは強まり、天使は動かない。学級崩壊みたいな作戦で様子を見ることになったが…。「私、麻婆豆腐が好きなの?」「初めて知った」、奏と一緒に食べる食…

デュラララ!! #17「有為転変」

「そっちの罪歌の子供は戦い方までは教えてくれなかったんですね」「少しだけ聞かせてあげます。私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を」、猫が虎に噛み付いたようなもので、斬り裂き魔の母の父殺害を見てきた杏里は、ただの電波春奈とは格が違う…