よくわかる現代魔法 聖地巡礼 小さい時から弓子ちゃんは銀座なんだ…

 『よくわかる現代魔法』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。場所はOPと#1で登場した有楽町〜銀座と、代官山ですわ。とりあえず、舞台はよくわかりました。先週、銀座を訪問した翌日の放送で登場したのが、何だか悔しくて今週も行くことに…。時計を写したので、何時に行ったのかバレますね。


・銀座 和光時計台
 OPで登場する銀座四丁目交差点のシンボル的時計台。東京メトロ銀座駅の出口は工事中みたいで、今はありません。Haierの看板が三越のガラスに映るっているところまで再現されています。

有楽町マリオン
 OP 有楽町マリオンを高速道路越しに見た構図。地下鉄銀座駅C4出口からすぐです。

・ザペニンシュラ東京
 OP 晴海通りを日比谷方面へ少し行った所。銀座から見ると、JR線を潜った向こう側です。

東京メトロ 銀座駅
 OP 交番前あたりのC4出口から外を見た構図では右壁のパーツが省略されているようです。#1「hello,world」で、 弓子が降りる東京メトロ銀座線 銀座駅のホームはC4からだと少し離れています。



クリスチャンディオール銀座店
 OP こよみが携帯しているのは、クリスチャンディオール銀座店前。有楽町から和光ビル方向に歩いてすぐです。

・銀座三丁目交差点
 OPラスト付近で、こよみが携帯を空に掲げる銀座三丁目交差点。松屋銀座大和証券などを見ています。

松屋銀座
 #1 アバンでvsギバルテスが展開される松屋銀座(劇中ではMITSUYA)。屋上には遊具などはないので、似てるような似てないような感じです(松坂屋の屋上なら、列車の乗り物などあるのですが)。開館は10:00からなので、それまで別の場所を周ってきました。屋上では自販機でジュースを購入。




東急東横線 代官山駅
 弓子が電車に乗る東急東横線代官山駅 正面口。今回の探訪で唯一の銀座・有楽町以外の場所です。リアルでは、駅前は少し傾斜があります。

・銀座七丁目〜八丁目
 こよみと聡史郎が美鎖を探して歩いている銀座七丁目と八丁目の間くらい。auショップ(劇中ではaw)もちゃんとありました。街灯は、ちょうど良い位置にならないので妥協。


・銀座六丁目交差点
 こよみと嘉穂が美鎖を探して歩いている時に映る銀座六丁目交差点。みずほ銀行が目印です。

数寄屋橋公園
 弓子が一休みする噴水のある公園。ギバルテスの使い魔がやってきてバトルします。何だか、ベンチとプランターが混ざってますね。リアルでは、ゴミが多かったりしました。




BEAMS銀座店前
 ギバルテスに追い詰められた時、サンタ美鎖さん颯爽登場。そこそこアレンジされているようで、あまり似てない。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ・舞台探訪マップ03 を表示