偽物語 舞台探訪 どうしようもなく代官山じゃのう

 『偽物語』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は渋谷〜代官山ですが、本作は相変わらず登場する地域が安定しません。個人的に舞台探訪は、場面転換などで挿入されるワンカット背景よりも登場人物が立ったり通ったり生活しているのが見える場所の方が楽しいですね。気に入ってるキャラなら更に良いの、かっかっ
【これまでの探訪記事】
[舞台探訪]偽物語 @六本木(※壹回目 2012/02/05)
【前作の探訪記事】
[舞台探訪]化物語 @柿の木坂(※壹回目 2010/06/05)
[舞台探訪]化物語 @汐留(※貮回目 2010/06/13)
[舞台探訪]化物語 @お台場(※参回目 2010/07/07)
[舞台探訪]化物語 @井荻(※肆回目 2010/07/21)


・渋谷 山手線横の階段
 #06「かれんビー 其ノ陸」アバン、阿良々木君が出掛けて真宵に遭遇するまでの間のワンカット。渋谷駅から恵比寿方面へ山手線沿いに歩いて行った所(代官山1丁目)にある山手線上を通る高架道路横の階段。広田代官山ビルの前辺りから撮影。従って、下に見えている線路は山手線です。撮影日はペンキの塗り替え作業してて撮り辛かったです。写真右にパイロンが置いてあるのはそのため。

・代官山 交差点
 #06 終盤、居なくなった火憐を探す阿良々木君の前に忍が現れる道路(交差点)。地名は恵比寿西2丁目ですが、代官山駅が最寄り。この場所は誰だったか忘れてしまいましたが、見かけたツイート(RT)を参考にさせて貰いました。二人がやり取りをしていた時の背景はHARCOZAというファッションショップ。例によって旧字体(止マレを含む)になっていたりしますが、阿良々木君の後ろ見える交通標識や正面ガラス窓なquadro代官山店などもあります。時間帯にもよると思いますが車や人の通行量が多いので、それなりに撮影タイミングは難しいです。












※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 化物語・偽物語-舞台探訪マップ- を表示