2009-09-27から1日間の記事一覧

ワンピース #419「仲間達の行方 巨鳥の島と桃色の楽園!」

チョッパー編は鳥島。変化すれば縄くらい解けそうなもので、鳥にこそ食べられそうなものだけどなー。サンジ編はオカマ島。扉の向こうで何かが起きる。つーか、OPのキャストクレジットでネタばれしてるんですけどね。前回のメンバーと違って、一応ビブルカー…

フレッシュプリキュア! #34「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

やったねパパ、明日もホームランだねという訳で、奪われた明日。貯金箱から不幸ゲージ、野菜詰め放題から無限の袋:インフィニティに繋がる流れは上手い。日にち停止は現象としては強力だけど、攻撃力に不安があるなーと思ったら、ナケワメーケの二体目が登…

こんにちは アン 〜Before Green Gables #26「さようならトーマス家」

「私達の言うことを聞いていればこんなことにならなかった」、借金を肩代わりするジョアンナ父母が全て決めた。ミントンさんとの約束は全く守られてないし、先生と一緒に行けばこんなことにはならなかったんだよなー。ろくでなしと父を侮辱されても言い返さ…

07-GHOST #25「真実は幾重にも連なる心の彼方に…」【終】

「お前の器がどれほどの物か示せ!」「アヤナミ、愚かなのはお前の方だ!」、噛み合わない会話をしながらのマクー空間戦闘は、ミカエル発動したかの不思議パワーで、更なる不思議空間に全員飛ばされる超展開。グループバトルかと思ったら、アヤナミ撤退とは…

うみねこのなく頃に #13「EpisodeIII-II gambit」

時に1967年、子供時代のローザおばさん、魔女に会うの巻。「いかにも、童がベアトリーチェである」、所謂、俺がガンダムだ。でも、崖から転落死というショボイ最後&復活を果たして、何だかよく分からないことに…。ファンネル姉妹が登場して、あくまで執事で…

戦場のヴァルキュリア #26「決戦」【終】

死闘、マーモット。「あなた自身が自分のことを何の価値もないと恐れているんじゃないの?」、図星を突かれて手を上げる殿下。ヴァルキュリア人の力が頼らなくても人造ヴァルキュリアシステムがあれば無敵だと言うが、遺産を使ってるくせに偉そうだ。その上…

GA 芸術科アートデザインクラス #12「ヘクセン・ケッセル」【終】

「私はいったい何の恋の病にかかったのか(笑)」、ナミコさん風邪を引くの巻。メールを打てるから大したことなさそうだけど、皆で行きたいからケーキは先送りするのね。ナミコさん家にて、「鍋やるべー」「タワシはどこ?」、闇鍋、魔女鍋、カオス鍋。ノダ…

懺・さよなら絶望先生 #13「誤字院原の敵討/われらライナス/楽天大賞」【終】

A:大きな間違いほど気付かないものです。ステルビァーとか風子な野中藍、カラナベな後藤邑子など、ちょいちょい気になるわー。オチは画面についていた変な枠から。B:霧の安心毛布転じて、全員公務員になるとダメすぎる世界だ。スヌーピーのライナスですね…

よくわかる現代魔法 #12「TMTOWTDI」【終】

「私、バカだからよくわからないけど、オカシイと思います」、復活ジギタリスを弓子ごと葬ること、弓子もそれを望むという美鎖に納得出来ないこよみは弓子を探しに街を走る。「美鎖さんも自分の一番弟子を信じてみませんか」、名探偵嘉穂も良い事言うが、こ…

真マジンガー 衝撃!Z編 #26「決着!ロケットパンチ百連発!」【終】

Dr.ヘルの巨大機械獣にマジンガー軍団も良いとこなく撃墜され、研究所の光子力攻撃を吸収する反則っぷり。「光子力が漏電しとる」って、”電”じゃねーだろ!対抗プラグラムを持つガミアが一番頑張ってるよ。剣蔵が色々と説明してくれて、誕生裏話を知ったあし…

一言

日-月と家を空けるので、感想は帰るまで書けないと思います。悲しいけど、これ外泊なのね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #25「闇の扉」

「しかし、ここは何処だ?」、エド&リンの冒険。鯨か、はたまた瓢箪の中か…。とりあえず、空気があっただけでもラッキーと思わざるを得ない。さっきまで、ヘロヘロだったのにvsエンヴィーでは、大立ち回り出来るのが不思議。ここは一時休戦で脱出を優先すべ…

ヤッターマン #60「さらばドロンボー 今度こそ解散だコロン!」【終】

何故、ドクロベーが願いを叶えられるかは不明だけど、消されるな、この想い。どーでもいいけど、願いと思い出は違うんじゃね? ドロンボーの自爆ボタンは脱出装置でもある。旧作の最終回にあった別れ道があったのが、何気に良いね。戦績で引き分けは旧ヤッタ…