2009-09-20から1日間の記事一覧

こんにちは アン 〜Before Green Gables #15「ピクニックに行こう!」

教会のピクニックに行きたいアンだけど、貧乏トーマス一家なので、押して然るべし。DV親父に前払いの臨時勤務の話が舞い込み行けることになったが、バカ兄弟のせい怪我して、おじゃんでございます。療養休業に付き一家で貧乏ピクニックで海って結果オーライ。

一言

ついに録画不良在庫消化に突入。君は生き延びることが出来るか?

こんにちは アン 〜Before Green Gables #14「ランドルフの夢」

「俺は親父の様になりたいんだ!」、成金親父(江川央生)に弁護士の進路を押し付けられているランドルフは、実は牛が大好きで牧場を継ぎたいと思っている。息子の思いは親父にも響く。アンが発破を掛けたお陰?

こんにちは アン 〜Before Green Gables #13「サディという友達」

小さい弟妹の面倒を見ているサディ(須賀晴海)と仲良くなるアン。母:久川綾、弟:大谷育江、妹:こおろぎさとみという豪華メンバーです(何が?)。つーか、爺さんも働けよ。アンの薬草知識をアテにしちゃダメだー。濡れ衣ブローチは返したのか?

こんにちは アン 〜Before Green Gables #12「はじめての学校」

アン、学校に行くの巻。市長の娘:ミルドレッド(藤田昌代)は分かり易いキャラだが、アンの鬱陶しさは気になって当然だろうなー。何だか知らんが、インドの歴史が勝利の鍵だ。

こんにちは アン 〜Before Green Gables #11「冬のひまわり」

「野に咲く向日葵みたいな人だわ」、アンの例えは良く分からんが、ヘンダーソン先生(岡本麻弥)登場。野菜ブラシも引っ張ったけど、バイトで稼いだので、春になったら学校に行けることになったアン。世は全てこともなし。

こんにちは アン 〜Before Green Gables #10「不思議なタマゴ売り」

メアリーズビルへ。珍しく理不尽でなく、うっかりミスのペナルティでおつかいを命じられるアン。エッグマンはタマゴ売りというよりチェリストだったが、単語を教えてくれることになった。変人は変人を、類友というヤツですね。

07-GHOST #24「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」

世界の中心でアヤナミと対決。空間の描写は面白いんだけど、杖光弾を防がれてばかりのテイトがダメすぎるでバトルはイマイチ。ほー、再生出来るんですか…、まあ、何でもありなんだな、この人。カツラギと対決するランセが妙に強いのは意外。投げやりなクロユ…

07-GHOST #23「心の闇のその先に」

「ミカゲは死んだ、何故だ?」「坊やだからさ」、心の闇と対決する二次試験。この試験、運否天賦じゃない! 精神世界を試験官が覗けるのは、教会脅威のメカニズム。巻き込んだテイトよりも、実行犯の方が悪いに決まってるのに言い負けたらダメだ。ハクレンは…

07-GHOST #22「水底の光に導かれ、覗きしものは…」

「あっ、UFOだ」、みたいなノリのパクロミ兄弟はテイトと絡まないけど重要キャラなのか? 二次試験前にラゼットに連れられて、どこでも水路で謎空間に行くテイトは余裕すぎるなー。着衣泳はいつものことだけど、ずぶ濡れのはずなのに平気だし。扉の向こうで…

うみねこのなく頃に #12「EpisodeIII-I castling」

先代(井上喜久子)が登場してたけど、ベアトリーチェは襲名制だったのか! ベアトの腹心:ロノウェ(杉田智和)には、あくまで執事ですからと小野大輔に対抗して欲しいものです。まあ、それは置いといて、三周目はエバおばさんがスタンド使いとして大活躍す…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #24「腹の中」

組み易しと思ったグラトニーには、空間丸ごと食う暴走モードがあって大苦戦。あれは衝撃波じゃなかったのね。「それは人を殺す道具だ」「貴方達の命を守る道具よ」、何とも軍人らしい方便に丸め込まれて銃を受け取るエドはポリシーないのかよ。ラース:ブラ…

ヤッターマン #58「ドクロベエ復活だコロン!」

モチーフははしご車みたいで、武器は水なのに強いぞ、ヤッターキング。ドロンボーコントはまあ雰囲気なので良いが、ターゲットを間違ってるモザイクネタはもうちょっと何とかならんのかね。足は飾りだから付いてないジオングなのかアシュラマンなのか。復活…

戦場のヴァルキュリア #25「護るべきもの」

ランドグリーズ城攻防戦は、陸上戦艦マーモットのどうやって起動させているのか不明なヴァルキュリア砲に、瞬間移動(?)してきたアリシアが応戦する。態々、聖槍を奪取したマクシミリアンだけど、同スペックならセルベリアの方が汎用性あると思うぞ。「ヴ…

GA 芸術科アートデザインクラス #11「しあわせな結末」

灰色の魔女って、聞いたことあるんだけど、「ロードス島」だっけ? 素人の活躍で美術部、大勝利。画材屋って、前回も行ってたような気がするんだけど、名塚、能登はまだしも生天目の判子は特注じゃないと無いと思うぞ。金額が気になるひとは優雅に絵を描くの…

懺・さよなら絶望先生 #12「三次のあと/葬られ損ねた秘密/閉門ノススメパート2/いけない!カエレ先生」

A:ビバ、並行世界。開けなければ幸せな箱、シュレディンガー! 猟奇オチだった…。B:見て見ぬふり。ミサイルではなくタイムカプセルを言い張るのは無茶だが、爆発オチだった…。C:ラーメン食べたりカラオケやったり、すでに外出禁止もへったくれもあったも…

よくわかる現代魔法 #11「Dragon Book」

「やっほー弓子、うらめしや」、ゴーストスクリプト美鎖は弓子と合流して、何故かまだ近所に居たホアン&ギバルテスと対決。歯ぁ、食いしばれー、謀らずも美鎖のドーピング料理を子供の頃から食べ続けたせいで、アンチ魔法体質の聡史郎はディスペルこよみと…

真マジンガー 衝撃!Z編 #25「逆転!バードスの落日!」

光子力研究所の次はくろがね屋が赤く燃えている! 甲児くんは、最初からGスクランダー装備していけば、良かったのにねー。名前もまともに覚えてない程度のキャラだけど、足止めにもなっていないマジンガー軍団と違い、あしゅらと渡り合ってるボスが頑張って…

ワンピース #418「仲間達の行方 天候の科学とからくり島」

ナミ編とフランキー編。助けてもらったハレダス(納谷六朗)相手に暴力を振るうナミはひでーな。ラストで、居場所が空島なことが分かるのは良い演出。あと、本作で湯気修正が登場するとは思わなかった。フランキーダンスは正直面白くないが、コーラが無けれ…

フレッシュプリキュア! #33「美希とせつなのこわいもの!」

「ラブやぶっきーって、せつなと何話してたっけ…」、美希×せつなという珍しい組み合わせにて、買物に行く展開でやり難い美希。「私が一番怖いのは貴女達が居なくなること」、背中合わせで本音を語るシーンでお互いを理解するが、妥協や馴れ合いではない二人…