2012-02-27から1日間の記事一覧

銀魂' #248「マダオドッグマダオネア」

ざわ…ざわ…、クイズマダオネアに挑戦する長谷川さん。クイズに答えながら、出場の経緯が回想シーンで徐々に語られている構成ですが、「今まで生きてきた中でここが一番家庭って気がする」、少女(福圓美里)のために血を吐きながら問答するのが熱い。「こい…

アクエリオンEVOL #9「男と女のアナグラム」

「掘るのをやめたら俺は死んでしまう」、穴好きアンディ(鳥海浩輔)と、アンディの穴を埋めていたMIX(藤村歩)の接近話で、場面転換も穴っぽいし、竹輪やドーナツなど穴に関するネタがテンコ盛りで重ねてきますね。「あいつの心には始めから大穴が開いてた…

ゼロの使い魔F #8「逃亡の地下水道」

「才人さん、私をおいて逃げて…」「俺はテファと一緒に居る。そしてテファを守る」「才人さん。私、才人さんが好き…」、投獄されたことで盛り上がってますが、ここでキスすることで二つ目のルーン持ちになるのね。能力はまだ明かされないのか。ビダーシャル…

偽物語 #8「つきひフェニックス 其ノ壹」

「何か私にして欲しいことないかな?」「ねーよ」、最初はお礼みたいだったのに、「可愛い妹の頼みが聞けねーってのかよ」、神原を紹介してくれと勝負を挑んでくるのか。「その歯ブラシを私の尻に突き立てる気か!」、スーパー歯磨きタイムの火憐vs暦で、俺…

偽物語 舞台探訪 どうしようもなく代官山じゃのう

『偽物語』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は渋谷〜代官山ですが、本作は相変わらず登場する地域が安定しません。個人的に舞台探訪は、場面転換などで挿入されるワンカット背景よりも登場人物が立ったり通ったり生活しているのが見える場所の…