黒神 The Animation 聖地巡礼 ちょっとは良い羽田空港になったようだな…

 『黒神 The Animation』の聖地巡礼・舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、#7「クロの過去」で慶太たちが沖縄行きの飛行機に乗る羽田空港(正式名称:東京国際空港)。搭乗でも見送り(出迎え)でもないのに空港に行くことがあろうとは、思わなかったですね。鉄道の駅と同様に人が多いので、撮影には気を使います。
[舞台探訪]黒神 The Animation @芝浦(※前回の探訪 09/02/07)


羽田空港 第2ターミナル
 羽田空港 第2ターミナルの建物を第三駐車場から写すとだいたい同じ構図になります。茜さんの車はここに駐車したものと思われる。

・第2ターミナル 展望デッキ
 クロが慶太に過去を語ったり、現れた比蒺とバトルになる第2ターミナル屋上の展望デッキ。フェンス沿いには、双眼鏡が並んでいます。この寒い中、飛行機の写真を撮っている人が居ましたが、屋上の写真を撮りに来た私の方が変わり者だろう。劇中ほど近い距離で離陸する飛行機は見えません。比蒺がやって来た方向に出入口はないのだが、どこから入ったのだろう?




・第2ターミナル 2F 出発ロビー
 クロが慶太の前で泣くシーンの飛行機が止まっている場所は見られなかったので、ガラス越しに見える適当なベンチを撮影。椰雲&里央奈に見送られたり、慶太がエクセルにサウザンドを貰う2F 出発ロビーは、かなり人が多いです。②番ポール下にある時計が写ってるので、何時に行ったかバレますね。





追記

 おおいしげん@「舞台探訪アーカイブ 」さんに、搭乗フロアの写真を撮ってきて頂ました。どうも有り難うございます。
舞台探訪アーカイブ




※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る