2010-07-07から1日間の記事一覧

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #1「Spring of the DEAD」【新】

エログロ祭り、映画じゃない、ホントのことさ〜。何だか知らんが急にゾンビが来たので、自分が好きな子:麗(井上麻里奈)と親友:永(宮野真守)だけ誘って逃げる孝(諏訪部順一)。皆が一斉に逃げ出すのは腑に落ちないなー。「屋上で救助が来るまで立て篭…

化物語 聖地巡礼 お台場に連れて行ったら、皮を剥ぐわよ

『化物語』の舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は#14、15に登場するお台場周辺。#14の汐留から、ゆりかもめの延長線上にあると言えなくもないですね。前回から思っていましたが、やっぱり化物語の背景は難しいです。また、昼から人と会う約束があっ…

けいおん!! #14「夏期講習!」

新OPキマシタワ。「りっちゃんと二人きりで遊ぶのって実は初めてじゃない!」、ムギ律という珍しい組み合わせで、ずっとむぎゅのターンというか、可愛く描写されているなー。「私だけ、そういうスキンシップ無い気がするの」、つっこみを入れる場合、天然唯…

RAINBOW 二舎六房の七人 #14「Revenge」

「久しぶりに俺に付き合ってくださいよ」、ジョーの無邪気さは確かに怖いが、選挙演説の場にて自白テープを流したことで佐々木KO。「アンチャンは買ったんだ」「当たり前じゃない。桜木君が巻けるわけないじゃない」、既にアンチャンが倒していた石原を見届…

ギャグマンガ日和+ #25「陰陽師物語」【終】

「お化けめっちゃ怖い…」、陰陽師の阿部さんは、凄腕だけどビビリだ。にゃんぱらり、営業で鍛えた足をなめるな、日本のサラリーマンなのさ!って、何だこのオチ(褒めている)。