泣かせる空に会いたい 立山の恋人編 聖地巡礼 私でなく羽田空港だった

 『泣かせる空に会いたい 立山の恋人編』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。「富山観光アニメプロジェクト」という富山をPRするアニメと観光の不思議なコラボ企画だったりします。場所は、立山ではなく出発(見送り)地の羽田空港(富山と関係なくて恐縮です)。「人は島嶼にあらず」のMinkyさんから軽いフリがあったので、強行したのですが、羽田空港に(飛行機ではなく飛行場の)写真を撮るために行くの何度目だ? 回数を重ねるたび、時間が早くなっているような気もします。
富山観光アニメプロジェクト


羽田空港 第2ターミナル
 別れのシーンで登場する出発保安検査場Bと3番ポール。案内表示図は劇中の方が少し大きいかな。早朝なのに、やたらと人が多いです。最後には雄大な景色の魅力に納得するのだけど、恋人の理解を得られない趣味というのは、ネガティブにも取られかねない題材だよなー。『東のエデン』でも登場(主に外回り)したけど、何故か2タミが人気ですね。

 (※『黒神 The Animation』は、沖縄行きで、検査場Aと2番ポールでした)



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ02 を表示