2009-06-27から1日間の記事一覧

バスカッシュ! #13「シーユー・オン・ザ・ムーン」

「いよいよ明日だね」「俺は優勝して月に行く。月にダンクを決めてやる!」、プライベートでは急接近の二人だけど、翌日は対戦相手。バスカッシュvsエクリップス、正々堂々と試合開始もルージュに異変あり。「あの試合だけは出来る限り自分の力で戦いたかっ…

涼宮ハルヒの憂鬱 #13「エンドレスエイト」

ん? 「ハルヒが何を言い出すのか分かってるような気がした」、デジャヴュを感じているのはキョンだけではない。「最近どうだ。元気でやってるか?」「元気…」、長門は退屈そうというよりは疲れているように見えたのだが、15498回目、594年分の出来事を全部…

ハヤテのごとく!! #13「FEELING OF FREEDOM」

「今いるここは、それほど悪くないでしょ」、「今、ようやく分かった。私、この人のことが好きなんだ」「私、バカだな。側にあったのに怖くて見られなかったなんて…」、対決の後、ヒナ祭りのラストはクッキーと夜景で月をバックに盛り上がったが、木刀に風林…

獣の奏者エリン #25「ふたりのおつかい」

いつまで経っても使えないヌック&モックに、まさかのメイン話だもん。それは、顧客が本当に必要だったものと違うと思います。お使いの財布を、「落とすんじゃないよ!」って、ダチョウ倶楽部ですね、わかりますという展開。美化されすぎな気もするけれど、…

泣かせる空に会いたい 立山の恋人編 聖地巡礼 私でなく羽田空港だった

『泣かせる空に会いたい 立山の恋人編』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。「富山観光アニメプロジェクト」という富山をPRするアニメと観光の不思議なコラボ企画だったりします。場所は、立山ではなく出発(見送り)地の羽田空港(富山と関係なくて恐縮…

ケロロ軍曹 #269「桃華 ホレたハレたの大騒動であります/ギロロ 夏美からの脱出!であります」

前半:正々堂々でなく裏技に頼る姑息な桃華が、ホレ薬をぶち撒けろ! 冬樹に効かなかったのは、恋愛に興味がないのか、最初から好きなのかは不明。後半:食い意地のはった夏美が自業自得で腐海の森化。ギロロが涙で脱出するのは無理がありすぎるし、オチとし…

しゅごキャラ!!どきっ#89「心、わかりあえて。」

「誰にも邪魔はさせにゃーて」、vsなぞキャラなりルル。「ルルの夢を皆に押し付けただけ」、動揺するルルに「私だって自分の夢なんかわかんないよ」「分んなければ探せばイイじゃん」「きっと見つかるよ、ルルの夢」と中々の三段論法だが、自分の夢が見つか…