コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝ルルーシュ」

前回でオカルト対決終了したので、リアル政治・軍事対決編。貴族廃止、過去の功績リセットでのブリタニア再編成は、とりあえず出自の平等かな。キャンセラーがいれば、ギアスの使い勝手も上がる。ロイド&セシルは、いつも美味しい位置にいるよなー。アルビオンの強さインフレも激しいスザクvsビスマルクは、未来予知に気合い勝ちしたよ。超合集国を攻め滅ぼすのでなく、民主主義を利用して吸収する手は汚いが上手い。空中要塞とフレイアという物理手段に加え、最強の切り札を準備しているシュナイゼルは食えない。形振り構わないルルーシュとスザクが何を目指してるのか真意が分かり難いから、皇位を譲りそうな気がしないでもないが、毎度 ナナリーが絡むとポカの多いルルーシュの対応策は如何に?