コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレスの空」

アヴァロン乗組員には生き残るように命令し、「ユフィの仇である俺に、ゼロによく付き合ってくれた」、「お前がいてくてたから俺は歩き出すことが出来たんだ」、ニーナとC.C.との別れ。攻撃の瞬間のバリア解放を狙うのは常道だが、ニーナの発明にルルーシュの演算とスザクの身体能力が加わったフレイア破りが熱い。ところで、C.C.が持っていったユニットは何だったんだろう? 人の使い捨てっぷりが激しいけど、負けないことが目的で勝つつもりのないシュナイゼルとの直接対決。昨日を求めたシャルルに対し、今日を望んだシュナイゼルに、「俺は明日が欲しい」、皇帝との対決と同じ台詞を持ってきたのね。急に強くなったトリスタンだけど、所詮は真打ちまでの繋ぎか…。終盤はメカ消耗も激しいな。何処だか分からんが、コーネリアとギルフォードも生きていた。