2008-08-31から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #35「信じるこころ」

無計画に雨中行軍して発熱ダウンなうっかりポルフィ。サイドカー付きバイクを乗り回す今時の巡回神父ジュリアーニ(池田秀一)に助けられる。「キリストだって、大工仕事をしながら神の言葉を聴いたのです」、ギリシアへの従軍経験の話題に触れたのは何か意…

ゲゲゲの鬼太郎 #72「妖怪城始動!朱の盤奮戦記」

恐怖、起動 妖怪城。動力源が不明すぎるが、vs風の塔一本で大苦戦。流れ弾が当たる度に、イチイチ朱の盤に謝るのが何とも気の抜けた戦闘だ。写真のぬらりひょんはピースサインしてるギャップがある。夜道怪は久しぶりだが、異空間を使えるのは強い。

ストライクウィッチーズ #9「守りたいもの」

「私はまだ飛ばなければならないんだ」、美緒は能力が年齢リミットでらしく、バリアが機能しない伏線がラストで致命傷になるという早い展開。飛行も上達し訓練に励む芳佳と、突っかかる焼餅ペリーヌ〜人型ネウロイに魅入られてコミュニケーションを取る芳佳…

セキレイ #9「比礼ト風」

境遇の似た鷸&久能を何とかしたいと思う家事手伝いの皆人。敵や敵か見方か分からんヤツに筒抜けですよ。帝都脱出したら受験は完全にアウトなんじゃと思わなくもない。二人掛かりは卑怯だと尤もなこと言う風花は、出雲荘の元住人で比礼使い鈿女とも知り合い…

ブラスレイター #20「黄泉の軍勢」

ツヴェルフに雑魚デモニアック軍団を率いてザーギン来襲。ベアトリスvsドーピングジョセフで空中戦とかあったけど、変身もオプション(馬)も使っていないザーギンの強さはバランス悪すぎ。ドサクサでマレク奪取しようとしてるヘルマン&アマンダは殆ど火事…

Yes! プリキュア5Go Go! #29「高原でイケメンとテニス!?」

かれんの高原の別荘にて。次なるイケメン刺客:ムカーディア(置鮎龍太郎)来襲。かれん&りんはそういえば負けず嫌い同士だったなー。アイテムを落としたのぞみはハヤタみたいに落下変身して欲しかったが、テニスのコツが役に立つバトル。花が罠でも何でも…

絶対可憐チルドレン #22「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

榊のスパイ疑惑調査。皆本と榊の出会いと親友になった経緯なども絡めつつ、二重三重でスパイを探る展開だが、真犯人:九具津の人形軍団と対決する。いつの間にか拘束されてるナオミや何故か屋上で撃たれて瀕死の榊とか、切り替わりなどがどうも粗い作り。超…

ワンピース #370「足音なき襲来!!謎の訪問者・暴君くま」

ナミとペローナのお宝争奪戦はクマ乱入で流れた。vsオーズはダウンを奪って喜んでないで、早いところ決着を付ける手段を考えるべきだと思う、

Mission-E #8「ちょいヤバ、デート大作戦!」

「こう見えても、私不良なんです」、へたれアドルと逃避麻織で行きずりデート。過去ばかり見ているアドルと、今に希望が持てない麻織が本音を語るのだが、知らずに敵同士が仲良くなるのはワリとアリガチ。正体が分かったのに、事を荒立てないで別れるのは甘…

狂乱家族日記 #21「黒サンタさんは夜眠れない」

放送時期は無視してバトルクリスマス。子供じゃないとプレゼントを貰えないと分かった凶華の落ち込みっぷりが楽しいが、「人がゴミのようだ」「子供達に貴様達の力を見せつけ、ねじ伏せ、蹂躙するのだ!」孫娘の黒サンタ(神田朱美)の反乱と、祖父サンタ(…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 #9「芝の女王」

警察組織の内紛みたいな感じで芝庁舎の石動瑠璃子(島本須美)が動く。マスコミを使って涼子に攻撃って、天下りがなくなったら自分らの首を絞めることになるんじゃないのかなー。相変わらず説明なしに殴りこみ(!)に連れ回される泉田。「一緒の棺桶に入ら…

ウルトラヴァイオレット コード044 #8「臨検」

統合省来襲。ダグサスはサグザが反旗を翻す発端となったクローン兵を使い捨てにした能無し司令でもあるため、お人好しで044を助けるのではなく奇しくも利害が一致することになる都合の良い展開。バミューダ戦線仲間と集結して反撃に出るが、向こうから出張っ…

高橋美佳子SUMMER PRINCESS発売記念イベント

高橋美佳子SUMMER PRINCESS発売記念イベント@石丸電気ソフト2に行ってきました。参加者は120〜150人くらいかな。高橋美佳子ファンだったのか? というつっこみは抜きの方向で…(熱狂的ではないですけどファンですよ)。内容はトークとミニライブとサイン入…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレクの接続」

「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」、「本物なんだけどね…」、母上は妙にお茶目だ。精神世界での両親との対決にて、死んだ人間とも一体化出来る世界はある意味幸せなのかも知れないけど過去を向いたものであり、「それでも俺は明日が欲し…