2008-08-03から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #31「この街のどこかに」

ミーナ情報をゲットしたポルフィだったが、濡れ衣で軟禁状態。ミーナの滞在はあと一日…。どう考えても、オルガのオバハンが犯人です。ブルーノは、「すまなかった」じゃねーよ! 慰謝料を請求しろ。アポロを見かけてポルフィの存在を察したはずのミーナはPTS…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17「土の味」

日本侵攻作戦。同時にルルーシュとスザクは始まりの場所、枢木神社で対峙。「嘘だっ!」、ギアス暴走の事情も知らずに一人で分かった風なスザクは迷うことになり、ルルーシュは逆に吹っ切れた。ヘタレスザクはシュナイゼルに押し切られて、皇帝が伝えてない…

絶対可憐チルドレン #18「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」

ボーイフレンドが出来た(?)葵と紫穂のデート妨害大作戦。イケメン優等生とのデート映像は何故かキラキラしています。一貫してブレない局長に比べ、薫の考えはちょっとコロコロ変わり過ぎだと思う。ラストでは交際を断わる葵と紫穂が何を思ってデートして…

Mission-E #4「北の大地で大作戦!」

何で北海道にあるか不明だけど、千波美&麻織が研究所訪問なワケで…。ファウンデーションにバレてるしセキュリティはザル。ロンゲ鬼里久(遊佐浩二)はただの銃犯罪者で結構ショボイが、壊した車と厩舎は弁償させよう。変な音楽掛けてたのは意味があるのか?…

ストライクウィッチーズ #5「はやい、おっきい、やわらかい」

よろしくチューニング。元バイクレーサーのスピードマニア:シャーリー(小清水亜美、ギアスではカレンだけどね)の機体をフランチェスカ(斎藤千和)がやっちまったぜ。逆に最高速記録が出て、高速ネウロイを突貫撃破。海だ、水着だ、訓練だ、サービスサー…

セキレイ #5「水ノ鶺鴒」

隠れ住人:松(遠藤綾)とも契約。幽霊だと思って怖がってたのに、えらいあっさり打ち解けてますなー。くーちゃんの鉢植えは便利、うんうん。月海(井上麻里奈)との接触時に、結を別件で皆人から離しているのは上手い展開。でも、マスターを殺したらどうな…

ワンピース #366「オーズ吼える!!出て来い麦わらの一味」

vsホグバック決着でシンドリーと共に最後。オーズ大暴れで、ルフィ以外は同時進行でケリのついていた麦わら海賊団も集結中って、結構近所に居たのね。

ゲゲゲの鬼太郎 #68「地獄超決戦!西洋妖怪総登場!」

西洋妖怪襲来で地獄の危機。鏡に映らない偽者は古典的演出だが、色々と説明してくれる初代ドラキュラ伯爵(井上倫宏)は鬼太郎の技が通用しない強敵(ちゃんちゃんこなら効いたかも)で、武頼針とも互角に渡り合う。包帯巻いて治療してるベアードや、ねこ娘…

Yes! プリキュア5Go Go! #26「プリキュア大都会に現る!」

プリキュア都会へ行くの巻。別行動の装飾店、図書館、病院、飲食店でそれぞれ出会いもある。街の生誕祭パレードの巨大マスコットは、登場した瞬間に今回のコワイナーになるのがバレバレ。バトルではバルーンらしさが出てたが、鋭利な物で突けば楽勝のような…

ブラスレイター #17「獣の咆哮」

アルorブラッドなスナイパーも登場して、益々内輪揉め路線。何とか敵を退けたアポカリプスナイツだけど、作戦は結構行き当たりばったり。命令無視くせの治らないアマンダ。「融合体だろうが何だろうが、あなたはヘルマンなのよ!」、ゲルトの話を出して熱く…

狂乱家族日記 #17「決戦はメロンパンでお願い」

帝架が家族を失った経緯、マダラが何と敵対して動物園にいるのか不明だが、選挙で民主主義対決。TV機材を使える動物化人間が可笑しい。「ケーキがなければパンを食え!」、凶華は楽しそうだなー。唐突に、桃草組のグラサンがものすごく足を引っ張るも、月香…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 #5「表参道を這う蟲」

泉田の小学生の従妹:真奈(広橋涼)は泉田のことが好きらしいが、ターミネーターとエイリアンを合わせた様なパニック展開。警察を名乗ってる泉田らに発砲してくる日本私設警察は無茶苦茶だ。態度はデカイがシステムを理解してないボンクラ指揮官は置いてお…

ウルトラヴァイオレット コード044 #4「鎖」

GPS外したのに、何処から漏れたのか足が付いてる044。ザコが来ても話にならんので、イロモノのハゲ:724(藤原啓治)とSBCU特殊部隊が派遣される。「あなた方には無理だ」、たぶんお前も逃げられると思うよ。詰問したり、慰めたりマチルダさんは忙しい。昇竜…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 井の頭公園は怪死のメッカ

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』 #4「武蔵野すみれいろどき」で、怪死事件が発生したのが、井の頭公園だと言ってたので、折角なので寄ってみました。過去には、リアルでバラバラ殺人事件があったりしたとか…。劇中は秋ですが、放送時期と季節(と訪問時期)は必…