2008-08-10から1日間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎 #69「鬼太郎大異変!穴ぐら入道」

嫌気虫に取り付かれた鬼太郎と昆虫マニア穴ぐら入道(中博史)。妖怪世界のファーブルって、たぶん彼の方がファーブルより年上だと思う。サブタイの出方まで虫っぽい。

ポルフィの長い旅 #32「ミーナとイザベラ」

ミーナのカルロス一家での立場は微妙。喘息持ちなのに女のケツ追っかけて発作を起こすハインツ(喜多道枝って、ネロじゃん!)は、とんだ伯爵子息だが、気に入ったミーナを身請けしようとは…。娘を亡くしたイザベラと母を亡くしたミーナが、欠けた者を補うよ…

二十面相の娘 #16「暗号」

トメさんと二人暮らしで、学校に通う今の生活も悪くないと思うチコの前に、二十面相の過去を知る教授(大塚芳忠)と謎の少年M(皆川純子)が現れて、否応なしに事件に巻き込まれる。研究は、教授が欲しいんだろ。ミーハー春華の暴走かと思ったけど、田端先生…

二十面相の娘 #15「少女探偵団」

「ホンの暫く会わないだけで一人しか居ない友達の顔、忘れた?」、春華とトメさんはちょっと世間ズレしてる部分もあるけど、表の世界での拠り所。箒で戦う場面はジャッキーみたいなアクションだ。「事件だわ」と春華は嬉しそうだな。チコに妹を重ねている空…

立体物付録は…

「アニメージュ」2008年09月号購入。ガンダムSEED占いのフィギュアなんていらねーよ。水着ピンナップは某雑誌っぽいので、被ることはやらないで独自色を打ち出して欲しいわ。DVDクロスレビューの評価は、一瞬どっちの作品についてなのか戸惑う配置でした。A-…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次トウキョウ決戦」

東京決戦。次から次へと組み合う相手が変わる忙しい戦闘。蜃気楼vsモルドレッドの我慢比べ〜隠し武器フル投入で破れるブラッドリー(現場へ到着早いな)は、紅蓮聖天八極式のパワーインフレの凄まじさを見せるための木偶だ。カレンはあっさり救出されてるけ…

Mission-E #5「GOGO WEST大作戦!(前編)」

劇中では、電脳都市として発展中の大阪編。能力者保護のため出張。「嘘臭い関西弁、嫌がられますよ」、その通りだ。茜(天野由梨)は胡散臭かったが、ラストで標準語になってるのは地が出たというところかな。ファウンデーションからも追われてるから何処ま…

セキレイ #6「出雲荘花軍」

皆人vs月海。「その人は俺のセキレイです」、くーちゃんを下がらせて自分で決着付けようと珍しく頑張る皆人。最後は食えない瀬尾がアシストしてくれて、四人目ゲットだぜ。自称お姉さんの美哉もセキレイってことかな。篝に気付かないのは、似た外見キャラが…

ブラスレイター #18「第四の黙示」

三国無双じゃないんだから、二人で敵陣に突っ込むのは無謀。ジョセフもヘルマンもイマイチ制御しきれず勝手に暴走してるので、敵味方が分かり難い。自分らで改造&投入しといて、コレかよ! 国内で収まっていたのに、国際社会とか変に広げない方が良いですよ…

絶対可憐チルドレン #19「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」

ナオミ話で、谷崎主任は心配性って、内輪問題が多い組織ですね。本編でも言ってるけど前にもやったナオミの一日。本部もだけど、女子寮がザル警備すぎる。お菓子やジュースを常備して、女子高生にトキメイてる走り屋集団レッドの、どの辺が硬派なんだ? 今回…

ワンピース #367「敵はルフィ!!最強ゾンビ対麦わら一味」

vsオーズ。サンジの手配書の似顔絵がそっくりって…。巨体だから、塩ショットは量不足で利かないのね。

ストライクウィッチーズ #6「いっしょだよ」

「よく幽霊と間違われる」、電波サーニャ(門脇舞以)&未来予知エイラ(仲井絵里香)と夜間哨戒任務な芳佳。「サーニャちゃんが手を繋いでくれるならきっと大丈夫だから」、芳佳のメンバー撃墜も順調。歌うネウロイ来襲で、「あいつは一人ぼっちだけどサー…

狂乱家族日記 #18「正しい看病の仕方」

凰火、風邪をひくの巻。家事も看病も使えなさ過ぎるで、さっぱり優歌が一番常識人なのね。「月香は何かテキトーにウネウネしてろ」、「風邪にはビタミンCだ、根拠はないけどそんな気がする」、「無限のパワーだか何だかを与える調子の良いアイテムがあるのだ…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 #6「メイドin霞ヶ関」

涼子の仏人メイドのマリアンヌ(佐藤聡美)&リュシエンヌ(クリステル・チアリ)登場。ハモりセリフで個性は出てないけど、潜入捜査では目立ちます。地底魔獣テラドトロンこと、巨大オオサンショウウオが大暴れだが、実際の個体は陸上ではあんなに機敏じゃ…

ウルトラヴァイオレット コード044 #5「脱出」

色々と武器が出せる設定は面白いが、乗り物まで出せるのはやりすぎだと思う。ザコでは話にならず、特殊部隊でも足止めにもならんのは、無敵すぎる。まあ、殺陣は剣の方が見栄えがするんだろうなー。大口を叩いた724は粘ったけど特に見せ場もなく退場。死闘の…