『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第23話)【中途終了】

VS痛いユフィ〜決戦東京租界。「さよならユフィ、たぶん初恋だった」兄弟バスターのルルが、ウジウジ悩まず切り替えも早いのは考えないようにしているのかな。助けてください〜ユフィを看取るスザク、V2登場でネタバレ&契約したのか? 「心が邪魔になるのなら消してしまえば良い」とのことだが、ナナリーやスザクの電話に心を揺らすのは皮肉。正体を隠す仮面がギアス眼止めになるのも計算されている。一般人や無害だったユフィを害す行為は”討って良いのは討たれる覚悟がある者だけ”に反してるなー。コーネリア、ニーナの壊れっぷり、ジェレミア起動、皇神楽耶(かないみか、この日本の天皇とか神の巫女だったりするのだろうか?)の妻宣言に悪魔と契約済で却下、暴徒に襲撃される千草(ヴィレッタ)は強いけど大丈夫だろうか。「私だけはお前の側に居る」と言いながら、契約者マオは殺してるし、マリアンヌ(!)と交信してるシーツー、などなど盛りだくさんだが、すごい中途半端でテレ朝なら打ち切り終了だったよ。こんな人気作でも枠が取れないものなんですね。続話放送の頃には結構冷めてると思いますヨ。
とりあえず、途中ということなので総評は書きません。