2007-03-31から1日間の記事一覧

『天保異聞 妖奇士』(第25話)【最終回】

前島聖天にて、西の者達の妖夷召還と政府転覆開始。鳥居と共闘は出来すぎだが、政治抗争で動けず顔を顰める小笠原が前の類似場面とは異なり”蘭学より命より重い物”のために動くのは中々盛り上がる。遊兵が往壓なのもバレバレだけど、全奇士が個人漢神武器を…

『デルトラクエスト』(第13話)

リーフ父のジャードとエンドン王の回想。ブランディンは分かり易い悪人だが、妖怪アンテナ付きベルトは肝心な時に作動しないようだ。王と一緒に育てられてるジャードって、明らかに重要人物(真の王子とか)ですね。ステルスマント使用しても匂いでばれる様…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第39話)

前半:カレの粉でケンがでっかくなっちゃいました。行動がやたら子供化してるのはどうかと思う。解決策がママ頼み&全然科学的じゃないね。 後半:飛べないパワパフZはただの豚だ。自業自得だけど飛行禁止で電車&船に乗ってる絵は面白いのだが、治安維持に…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第52話)【最終回】

VS BCキング最終形態。取り込まれそうでピンチのふたご姫に、突然盛り上がらない歌を唄いだすミルロ(最後に見せ場があるとは!)以下が心を歌に乗せる『マイメロ』的展開。思いがプロミネンス生成するのは都合良過ぎだが、復活&魔法発動。BCフィールドに穴…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第39話)【最終回】

五波(コナミ?)温泉旅行だよ。「不思議だよね。お互いの顔は見えないのに同じものが見えてるなんて」恥ずかしいセリフ禁止。街に戻り、「気をつけて」と声を掛けて三銃士らと別れる草太、言わずとも皆の帰郷に気付いてる。「ファンダヴェーレの人達はずっ…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第23話)【中途終了】

VS痛いユフィ〜決戦東京租界。「さよならユフィ、たぶん初恋だった」兄弟バスターのルルが、ウジウジ悩まず切り替えも早いのは考えないようにしているのかな。助けてください〜ユフィを看取るスザク、V2登場でネタバレ&契約したのか? 「心が邪魔になるのな…

3巻を読んでない気がする

「ボクを包む月の光」(作:日渡早紀)4巻購入。サイコメトラーな少年探偵団的ノリもあって、どう考えてもやや年上の前作品ファン向けも必要なはずなのに対象年齢が下がっている印象なのは不思議である。まあ、父母達も満遍なく活躍させるのは結構大変なんじ…