2006-12-23から1日間の記事一覧

『天保異聞 妖奇士』(第12話)

探し物は何ですか、殺生石ですか。日光にて、ドランプマンの召還獏VS往壓&雪輪、同化合身駁。空中戦とか、かなり良い動きしていたと思う。ゴルゴでサポートしてくれた加納を斬ることになったり敵味方の区別が付け難い。役に立ってないんだけど、宰蔵の涙目…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第39話)

ビビンの招待状、「やっと私達の気持ちが通じたんだわ」って、絶対ない。ずいぶん近所に住んでるんですね。手作り飾りつけやザンコクロースとかしたが、殺人料理対決は負け。アンハッピー魔法が鼻眼鏡って微妙にショボイぜ。エリザベータが質素も良いとか思…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第26話)

ウィザースベル、軟派男デュードはあからさまに怪しい。危機やヒントと教えてくれるマレーンは親切だな。希望/暗黒魔法の鐘で転化、ダーク白雪と対決。だいたい敵に回ると強くなるものだが七人の従者をファンネルみたいに使う技カッコイイ。愛用の耳栓でマル…

『彩雲国物語』(第31話)

朔洵と対決する秀麗。直接迎えに来るのも、一人で出向くのも無用心だと思います。龍蓮って有名人みたいね。禿鷹弟と由准の会話は引っ張りすぎかな。春姫と合流した燕青達。一人で行かせた秀麗のサポートするために探さなくちゃいけないという間抜けな話。思…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第26話)

クリスマス、サンタはいないと言うケンは夢のない子供だ。手紙は父に渡さずに自分で出せよ。物質プレゼント以外は無理だろ、常識的に考えて。サンタ捕獲モジョを倒して、サンタ&トナカイガールズでプレゼントをお届けします。ケンのママ(詩乃優花)が宇宙…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第11話)

ナリタ攻防戦。藤堂到着とランスロット参戦で混戦模様。コーネリア→ランスロットVS紅蓮弐式はバトルが熱い。高速移動や攻防一体のゴッドフィンガーを使いこなしているカレン。追い詰められるゼロを助けるシーツー。トラウマ攻撃で過去が少し見えるのもポイン…

すごい親父が熱中するわけだ!

『機動戦士ガンダム』DVD-BOX1購入。まあ、とりあえず買っておくべき鉄板タイトルですね。認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものは・・・とか、ガンダム台詞を吐く人間の聖典だろう。今見ても良く出来た作品です。鬼籍に入られたキャス…