2007-01-13から1日間の記事一覧

『デルトラクエスト』(第2話)

ジャスミン登場、上を跨いだらパンツ見えるぞ。マントより剣とかの方が金目だと思う。命よりマントが大事Da・I・Ji。お爺さんの木の口利きでリーフ&バルドに助力。ステルスマントじゃ、匂いまで消せないだろうけどまーいーか。手下にノサれたのに、ボスモンス…

『天保異聞 妖奇士』(第14話)

吉原で女郎連続殺人事件。アトルにちょっかい出してる狂斎が容疑者にされたり、赤い風景の異界を見たことを語ったりした。「行くなよ」とかラブモードだが、戦闘みたら態度変わるんだろうな。往壓にジジイ発言とはやるな。火盗改の市野と女郎の清花(千葉紗…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第41話)

イケメン鳥に恋するピュピュ。司会者モードとかふたご姫&野次馬いっぱいだが、コレといって役に立たない。ビビンの新アイテムにハッピーを吸い取られても平気そうだな。そもそも鳥や天使にも効くのか? ビビンの揺れる心は良く描写されていると思う。ブラッ…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第28話)

ドワーフの国にて、エルデの鍵としての草太を巡ってトラブル。お前たちさえ来なければって、落とし穴みたいな入口してるのが悪いヨ。武器がないなら、Pモードのエクスカリバーを使え。グリムテイラーを修理して貰うのはバレバレだったが、別にパワーアップは…

『彩雲国物語』(第33話)

茶家当主選定式が新月(朔の月)の日に開催。口煩い茶家連中の一掃目的もあるらしい。春姫(宍戸留美)のネガポジ高速言語でギアス発動してたが、秀麗のことが何で分かったのかは不明。仲障が誰かに刺されて瀕死→霄大師が何か言いに来た後、死んでしまったが…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第28話)

VSレディースモンスターズ。とにかくパワパフZが悪いんやーということで団結。ロボとかヘリはプリンセスが作ったのか? 陽動にまんまと掛かったり警察もガールズも間抜け過ぎる。自分中心の像を妄想したり、シャボン宝くじ、ダイヤモンドクロー、適当作画な…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第13話)

新OP/EDはイマイチで、見所はランスロット空戦モードくらい。シャーリー父の葬式出席。行動に伴う表/裏の結果で、「そいつらにも家族は居た」など、負の面についてシーツーが述べ、再認識ルルーシュ。葬儀ではキレイ事言ってたスザクも不本意な殺戮作戦を強…

2006年12月終了アニメの評価

上の記事と被りますが(データ送信用で読みにくいし)、2006年12月終了アニメの評価を五段階でまとめて見ます(評価は結構辛めらしい)。毎回書いていることですが、あくまで私の好みなので、私の好きな作品を嫌いな人もいるだろうし、逆もまた然り。自分の…

2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査

アニメ調査室(仮)さんのやっておられる調査に参加します。私の評価対象=最後まで欠かさず見た番組は22/34番組(まあまあの数かな)。何だか昨年の12/23くらいから開始されておりお誘いコメントも頂いていたのですが、WOWOWの『砂沙美☆魔法少女クラブ シー…