2006年12月終了アニメの評価

 上の記事と被りますが(データ送信用で読みにくいし)、2006年12月終了アニメの評価を五段階でまとめて見ます(評価は結構辛めらしい)。毎回書いていることですが、あくまで私の好みなので、私の好きな作品を嫌いな人もいるだろうし、逆もまた然り。自分の評価と食い違う場合は「こいつ分かってねーな」くらいに軽く流して下さい。個人的には、星1つでも楽しめるポイント(『けよりな』のキャベツとか、『マジプリ』の水中ミュージカルなど)が、必ずあると思っています。今期は5つ星が出ませんでしたね(『あさっての方向。』が、からだちゃんの家出までは5つ星クラスだったんだけど惜しかった)。2が普通で、3つ星以上は、もう一回見てもイイかなーレベル。

番組名 評価 コメント
ギャラクシーエンジェる〜ん るるんる〜ん、なのだー
BLACK BLOOD BROTHERS コタロウくん
銀色のオリンシス ズィルバーオリンシス
N・H・Kにようこそ ☆☆ ひきこもり星人
BLACK LAGOON The Second Barrage ☆☆☆☆ 全ては事もなし
ちょこッとSister ☆☆☆ お兄ちゃんの妹なの
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 約束していた寄り道
砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 魔法少女の掟:シブ柿
イノセント・ヴィーナス グラディエーター
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 ただ静かに思うのだった
働きマン ☆☆ 仕事モード、オン
009-1 ☆☆ エストブロック
あさっての方向。 ☆☆☆☆ 一夏のファンタジー
マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜 アルフォンソ王
はぴねす! タマちゃん、ゴー
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 次回はモコナにどっきどき
NIGHT HEAD GENESIS 僕たちはどこに行くんだろう
乙女はお姉さまに恋してる ☆☆☆ それはロミジュリなのですよ
らぶドル 〜Lovely Idol〜 ☆☆ LoveLoveLoveのせいなのよ
くじびきアンバランス くじアン良かった会議
Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow giftあなたは誰に贈りますか
バーテンダー ☆☆ 神のグラス