2008-01-19から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」

安直だけど使える双方向通信システムの張られた軍事演習地へ突入って、待ち構えてる真ん中に飛び込んじゃダメだろ? サポートは全く無いけど、帰るまでが奇襲だからね。ガンダムといえども大物量で攻められると機体は兎も角、操縦者の消耗がキツイ。デュナメ…

ウエルベールの物語 第二幕 #14【新番組】「再会の章」

Gyao視聴。思いっきり続きだなー。グリーダムでウエルベールとサンガトラズ休戦協定。リタを連れて行くメリットが分からんが、ザル警備の城から連れ出して今度はリタがティナに付き合うことになる展開。「安心しな、みねうちショットさ」、出たー決め台詞。…

のらみみ #2「はじめての代キャラ/オヤジ参観」

のらみみに短期派遣。あおむしフィリップ(伊倉一恵)が、蝶になって飛んでいくのは読めた。はじめてのキャラ選びな父親:古山(広瀬正志)と居候先家族が旅行中で暇なシガラキ(緒方賢一)の出会い。キャラにも悩みがあり、子供だけでなく親父とも仲良くな…

2007年12月終了アニメ評価

上と被る内容なので一緒に書いておきますが、5段階評価(満点は5つ☆、今回”も”該当なし)。『電脳コイル』、『ef - a tale of memories.』、『スケッチブック 〜full color’s〜』が好きでした。毎回書いてますが、あくまで私の好みなので、自分の贔屓の作…

第7回2008冬調査@アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価ですが、ようやくまとまりました。私の最後まで見た評価対象作品は15+3/20+6です。今回からTBS系の前後・特別編も評価対象になったんですね。今期は最終回が強引(投げっぱなしとか)な…

ケロロ軍曹 #194「夏美 私もスキーにつれてって!であります/ケロロ 温泉っつうたら卓球だ!であります」

前半:夏美大人verとか、ハニー.が久々の登場。「スキーに連れてって」のサブタイに反し、やってるのはスノボ。空飛んでいくのはずるいと思います。「DANHED」って、守備範囲外なので見たことねーよ。後半:サービスシーンもある温泉旅館と卓球。ケロロゾー…

しゅごキャラ! #15「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

生徒をほったらかして個人行動中の二階堂は、何故か山小屋を借りており、目的は人造エンブリオ研究。鈴木は卵探しの情報源として流用。×キャラ化スノッペと、確か前に寒いと言っていたアミュレットハートでバトル開始。「プレッシャーなんか撥ね退けてガツン…

彩雲国物語 第2シリーズ

ゲストトークまとめ。

デルトラクエスト #55「地下迷宮のワナ」

ララド族の村ララディン探訪のリーフ一行。女の子モードだったためか、冷静なジャスミンが霊感詐欺に引っかかる。謎の占い師の正体は「何度めだ、テーガン?」と思ったら偽者で、偽テーガンのMPはもうゼロよ。どうせならマナスに化けた方が油断すると思った…

灼眼のシャナII #14「永遠の恋人」

「ただの人間はここから出て行くべきよ」、フィレスの一言に迷える吉田。「お前はどうしたいの?」、迎えに来たシャナは同士と認め”一美”と呼称変更。吉田は人間だけど、法具持ちでしょ。「二人の間に何かあったのかなー」、悠二のんき過ぎ。フィレスとヨー…