コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス狩り」

シャーリーの死への反応がそれぞれ描かれるのが興味深いが、ニーナは意外にまともだ。スザクにとっては部下の責任だと思う。ルルーシュはロロに怒りをぶつけるのでなくV.Vを攻める展開。白黒修正で、しぶといバトレーはついに退場、コーネリアは脱出。回ってる時、中身がどうなってるのか不明なジークフリートは貫禄の強さだけど、ジェレミア、ロロの嚮団の刺客組は仲間になると非常に頼りになる。この辺はチェスと違って、得た駒を使える将棋なんだよなー。反面、身内の扇、ヴィレッタが微妙な位置で、カレンに至っては乙女のピンチ。オカルト転送機構が絡むと妙に胡散臭くなって、皇帝と直接対決。