2006-12-09から1日間の記事一覧

『はぴねす!』(第10話)

魔法を浴びて幽体離脱で不安定状態すももを一旦横に置いといて、過去回想や雄真の秘密など説明。美薙先生が雄真実母。式守の秘宝の儀式失敗で伊吹姉が犠牲になったって、暴走させた上条兄妹の親父(どこへ行った?)が全部悪いんじゃん。ここまでの説明では…

『天保異聞 妖奇士』(第10話)

VS宰蔵。往壓のガリアンソードが勝利の鍵だ。小笠原くんも甲骨文字(竜骨)探してきたり結構頑張りを見せた。薬にした方が高く売れると言う薬屋の愚痴が良いな。「踊っているようだ」がヒントになったのは良いとして、「宰」は王の腹心を何処で気付いたのか…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第24話)

ケンの再就学、スクールライフ。ヒーロー好きなももこ妹のくりこ(斎藤千和)、負けず嫌いなガキ大将、丈(松岡洋子)など良い味を出してて、相変わらずの薀蓄や友情が生まれたりと色々広げられそう。モジョ乱入は素直になぞなぞ対決になったが、答えはモジ…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第10話)

お庭番エンジュにお礼。独り言ユウタの行動が妹(岩男潤子)と重なる。ジョシュアに赤紙が来て後継問題再発かな、シリアス場面でエンジュソングかよ。「ここは暖かいな」「日当たりがイイからね」って、ダメだユウタ全然わかってない。あと、絵の勉強は全く…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第37話)

ビビンを招待してお茶会開催のふしぎ星メンバー。仲間が集まるふたご姫が気になるビビンの描き方は中々良い。アンハッピーの種をポットに付けたが、ハッピーアイテムと違うじゃん。ハーブティーって、美味いか? トーマの「〜などいらない」もネタ定着。謎の…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第24話)

唐突に登場、草太の母:小夜さん(皆口裕子)。めちゃめちゃ怪しいので、もっと疑いましょう。「お母さんと帰る」とか言い出す軟弱者草太、ヘタレすぎるよ。確かに、護衛任務が雑だったけど。サンドリヨンと小夜は関係あるのかしら。闇の心作戦はアクマイト…

『彩雲国物語』(第29話)

琥蓀行き道中、多勢で襲撃してくる私兵があっさり倒れる都合の良い展開。茶州まで来る劉輝一行は、どうみても旅慣れてなさそうだし国の首脳がホイホイ出かけるのは疑問。藍楸瑛の強いところが見れたが、彼らはこの一回のお助けキャラだけのために来たのか? …

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第9話)

OPマイナーチェンジ。過去の幻想を見せる薬物:リフレインがイレブンに蔓延。注目を浴びる黒の騎士団がリフレイン輸送ルート襲撃。カレンの二重生活と複雑な家庭事情が絡む。メイドとして住むイレブンの実母(天野由梨)、継母(勝生真沙子)と同居。のこの…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第10話)

恥ずかしい胴着と武闘家の二つを知られたくない早苗。へんなの/へんじゃないのの境界線を守ろうと、学校帰り道にされるヒカルの猛アピールを何とか誤魔化したり、前に不良に絡まれた場面を早苗視点で見せるのも面白い。ヒカルの倒した暴れ牛がオカズになって…

『あさっての方向。』(第10話)

宿泊客が居ないから心配していたが、昼のレストランとしては結構繁盛しているペンション。琴美がボードメニュー書いていたのが分かる見せ方も良い。前に海に来たことを思い出すからだは帰り道、網野と一緒に歩いて会話。「どうして頑張るんですか」「あいつ…

『009-1』(第10話)

以前、アイアンハートが偵察したミュータント実験施設潜入任務のミレーヌ。ずいぶんあっさり潜入してますね。核弾頭を遠隔操作で爆発させる逆爆発事件が絡んで軍によりその施設、被験者攻撃命令。ドクターグリーンが、超能力を利用してやってるっぽいのでア…

ふしぎ星のヒトコト

慰安旅行(熱海)から帰ってきました。一応会社勤めしている人間としては浮世の義理に付き合いはしますが、毎日のアニメの方が大事DA・I・JIなので泊まりって嫌いです。感想は遅れてますが、ゆるゆるーと見てみてー。