これはゾンビですか? OF THE DEAD 舞台探訪 彼の新宿が今、始まる

 『これはゾンビですか? OF THE DEAD』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は新宿ですが、前期OPでも似たような場所が出ていましたね。わかり易いのはクリスの座っていたオブジェですが、これが何なのか横を通るたびに気になっていました。とはいえ、OP冒頭の俯瞰カット、ユーの階段、セラ・トモノリ・サラスのガード下(?)などの場所が全然分からなかったので、めっちゃ中途半端ですけど、しゃーなしだな。そういえば、前作の二回目探訪記事も諸般の事情でアップ出来てなかったことも思い出したので、そのうちに…
【前作の探訪記事】
{舞台探訪]これはゾンビですか? @浜松町 (※2011/02/05)

追記

 よしさんに、ユーカットの場所を教えてもらったので、追記しました。


新宿エルタワー 新宿駅連絡口
 OP、歩&ハルナカット。新宿エルタワーの都庁側出口で、朝晩は閉鎖されています。横に見えているX状の格子が入った窓パーツはコクーンタワーのもの。湾曲したカットなので、普通のレンズでは再現不能です。こういう時は魚眼レンズが欲しいと思うことがありますが、他では全く使いそうにないので…。ユーカットは同じくエルタワー都庁側出口後方の階段。






・損保ジャパン本社ビル
 OP、損保ジャパン本社ビルを横から見た構図ですが、最初はどっち側(ビルの反対方向も同じ形状)から撮ってるのかわからずに戸惑いました。

・地下通路 公衆電話
 OP、下記のB17出入口階段の横を通る通路にある公衆電話。IDカード電話は撤去されてしまったみたいで、緑色二台になっています。

・B17出口階段
 OP、小田急ハルク前のバス停あたりに出てくる出入口の階段から見下ろしたカット。何度も地上と地下を行ったり来たりしていたので、本当にB17だったかうろ覚えです。

・新宿西口 地下ロータリー北側通路
 OP、JR新宿駅西口改札からスバルビルやエルタワー方面に行く地下ロータリー北側通路。通行者が多く、路上にはトラック等が停車していることがあって、時間帯によっては撮影が難しい。

・都庁方面 地下連絡通路(北側)
 OP、新キャラのクリスが座っているカット。都庁方面の地下連絡通路北側で、具体的にはモード学園の前あたり。このオブジェ(?)は何セットかあるのですが、黒タイルの配列的にココが一番近かったです。リアルでは天板の角度が急なので、座るのは難しいと思います。

・スバルビル 新宿の目
 OP、大先生カット。スバルビルB1Fの壁オブジェ 新宿の目ですね。前に『偽物語』のために撮りに来ましたけど、最近はずっと消灯しているようです。

※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で これはゾンビですか?-舞台探訪マップ- を表示