2011-02-06から1日間の記事一覧

べるぜバブ #5「金で買えないものはありません」

姫川(萩野晴朗)の魔手が迫るけど、まだベル坊を誰かに押し付けようとぐだぐだ言ってる男鹿ちゃん。ずっと、このパターンなのか…。「喧嘩じゃねーよ、今からするのは王の処刑だ」、ゼブルスペルが光って唸り、余裕かましてるボス猿の切り札を物ともせずに殴…

これはゾンビですか? 聖地巡礼 めっちゃ浜松町

『これはゾンビですか?』の舞台探訪に行ってきました。OPの新宿西口なんかはすぐにわかったのですが、ジョーク、ジョーク、ジョックンさんの記事によると工事中との情報だったので、ちょっとやる気が下がっていました。それ以外で、記事を参考にさせて貰っ…

STAR DRIVER 輝きのタクト #17「ケイトの朝と夜」

「今年の夏は燃えるわねー」、バーベキュー&花火パーティ転じてタクトの部屋も燃えた。スガタ家に居候することになったタクトはワコの取り出したアルバムを通して、昔の思い出を見せ付けられた形になるけど、そこには今とは雰囲気が違う子供のケイトが写っ…

とある魔術の禁書目録II #17「罰ゲーム」

「あんた、聞いてたより、ずっと助けるのが簡単そうだ」、黄泉川が面倒を見ることになった一方通行が変わったのは打ち止めのお陰なんだけどね。ミサカコントが何かの伏線だろうかとミサカは疑問を投げかけます。ヴァイオリンでうっとりする暴走初春もだけど…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #5「ミスターX 兄襲!」

夜道でぶつかって、お宝が入れ替わるのはベタだけど、ミスターXの陰湿な脅迫状が来るのが楽しい。「お前の犠牲は無駄にはしない」といいつつ、「俺の秘伝の書だ。持って行け、丸腰よりはましだろう?」、アイテムをくれる隊長がかっこいい。「私のペットにな…

みつどもえ 増量中! #4「ビューティフル トラウマー」

プールとか夏話あれこれ。穴あきを省みずに助けてくれた杉崎組に仇で返す、みっちゃんひでーな。心霊写真モデルに自分を使った杉崎と盗み食いをしたみつばの両方を成敗するのがみつばクオリティ。こういう時の松岡の使い方を心得ているのが流石。夏祭りで熱…

ワンピース #486「ショーの開幕 明かされた黒ひげの企み」

どうやったのか不明だけど、黒ひげの目的はグラグラ能力を取り込むこと。「ワシはこの男を命に代えて守ると決めとる」、エースの弟だからではなく、ルフィ本人のキャラに惚れたというのは、イワさんらもそうなのだろう。黒ひげは半分放置なのに迫る海軍大将…

スイートプリキュア♪ #1「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」【新】

アフロディテ(日高のり子)とメフィスト(堀内賢雄)の前置き長ぇーよ。音楽がモチーフで伝説の楽譜の伝説とか、音符、楽器、鍵盤が要所で使われるのに、何でスイート? スポーツ少女の響(小清水亜美)とパティシエ少女の奏(折笠富美子)がデフォで顔馴染…

テガミバチ REVERSE #18「喪われた心弾」

カベルネの手掛かりを掴んだザジの前に、「助けて」状態のベタな子供登場。見てるジール(櫻井孝宏)は文句を言うなら、自分で助けろよって、アクマイト光線が効かないような設定だなー。「ゴーシュはあなたに騙されているんだ」「そうかな?」、ラグは中ボ…