2011-01-16から1日間の記事一覧

べるぜバブ #2「子連れ番長 はじめました」

ベル坊から15メートル離れると即死電撃が来ると脅されて、メリットのない負担を強いられる男鹿ちゃん。殺したら、また新しい育て親を探す面倒が増えると思うんだけど…。「俺より凶暴なやつが居れば、押し付けられる」と言ってるけど、学校で探すなよ。届いた…

STAR DRIVER 輝きのタクト #15「封印の巫女」

母の帰還を起点に、タクトのワコの関係、姉との喧嘩、端からは自由に見えるミズノに降りかかる試練の数々は、島からは出られないことで頂点に達する。「ワコちゃんはホントにここに居るの?」「やっぱり貴女だったんだ」、あなたはそこにいますか、巫女には…

とある魔術の禁書目録II #14「水の都」

北イタリア旅行当選&パスポートも都合よく持っていたので、海外旅行へ行こう。インデックスは辞典みたいなもんだから、外国では強そうだ。現地では、偶然自宅があったオルソラ&天草式と再会し、ローマ正教の刺客もやって来たので、グルメ&観光旅行はバト…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #2「ツインテール、兄妹を襲撃」

「忘れられない思い出も沢山あるから…」「約束、ちゃんと覚えてるよね?」、奈緒のクラスに転校してきた彩葉(井上麻里奈)は、アルバムで修輔(豊永利行)の隣に写っていた幼馴染のツインテールで、衝撃がシュウを呼ぶ。初対面なのに奈緒のことを一方的に知…

テガミバチ REVERSE #15「おかえりなさい」

「今日は一日、ディンゴとして僕に付き合ってもらうからね」、ゴーシュ一時帰宅を取り付けるラグは、一緒に配達を出来て浮かれ気分。「おかえりなさい、お兄ちゃん」「ただいま、シルベット…」、シルベットに兄を届けたのが、今週のハイライト。ところがどっ…

みつどもえ 増量中! #1「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」【新】

ガチの怒りを受け止めろ! 劇中番組を丸々一本見せるという悪ノリがひどい。「くそー、ゲドールめ!」「なんて酷いことを…」、半分以上自分らが追い討ちをかけているので、今日のガチレンジャーはヘマばかりと嘆くひとはの気持ちも分からんでもない。武器と…

ハートキャッチプリキュア! #47「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

ムーンライトvsダーク最終決戦だけど、ゆりの気持ちをサバーク(親父)が負に、ブロッサムが正に揺さぶる。「ちっぽけでも史上最弱でも、皆の心を必ず守ってみせる。この気持ちだけは誰にも負けません」「自分の本当の気持ちを信じて下さい」、弱いけど思い…

ワンピース #483「答えを探して 火拳のエース戦場に死す」

「俺がこれから言うことを後から皆に伝えてくれ。親父、皆、そしてルフィ、今までこんなどうしようもねー鬼の血を引くこの俺を愛してくれて、ありがとう」、感謝の思いを最後の残すということで、生まれてきて良かったのかという答えも出てるのだろう。アッ…

とある科学の超電磁砲OVA 聖地巡礼 新宿はいま注目の的ですから

『とある科学の超電磁砲』OVAの舞台探訪に行ってきました。場所はいつもの立川、多摩センターに加えて新宿など。特に、新宿は後に放送された『とある魔術の禁書目録II』に殆ど同じ場所が登場するので、前フリになっていたのかも知れません。それにしても学園…