2010-11-07から1日間の記事一覧

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 聖地巡礼 しけた新宿に幸あらんことを

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』の舞台探訪に行ってきました。場所は突然絵のタッチが変わった#05回後半(10話)で登場するダテンシティの西にあるリトルトーキョーのモデル:新宿歌舞伎町。まさか、本作に舞台背景が出てくるとは思わなかった…

STAR DRIVER 輝きのタクト #6「王の柱」

「よーし、タクト君。今日はデートだ!」、時計修理のついでに、買い物に付き合わされるタクト。恥ずかしい離れ小島扱い禁止! 「今日はね、スガタ君の誕生日なの。でも、スガタ君は誕生日が嫌いなの」、王のサイバディの力を使うペナルティとか勝手に人の秘…

とある魔術の禁書目録II #5「蓮の杖(ロータスワンド)」

誰でも読めるけど、誰もが間違って読むのが法の書クオリティでオルソラの誤読していた。「てめーも、こんなことのために力をバンバン使うんだな!」、遠隔衝撃波に苦戦したけど、親玉であるアニェーゼに上条パンチが唸るぜ。スーパーイノケンは派手なステイ…

薄桜鬼 碧血録 #17「玉響の夢」

会津行き。捕縛された近藤救出がままならない土方さんのライフはもうゼロよ。それでも自分を信じている部下のためにしっかりしろと発破をかける千鶴アシスト。「私はずっと土方さんの側に居るつもりです」、あなたにカプッチューで血を飲まないポリシーが貫…

ぬらりひょんの孫 #18「夏実と千羽様」

「これ以上、奴らの好きにはさせない!(キリッ」→ダメでした。子供の頃に祖母の病回復のため、千羽様(神谷浩史)を熱心にお参りしていた夏美(平田真菜)が襲撃される。イマイチ深刻さが見えないので、肉親が駆けつける描写も入れて欲しいなー。袖モギ様は黒…

ワンピース #474「処刑執行指令下る 包囲壁を突破せよ!」

猛攻、赤犬流星拳。「エースと返してもらうぞ!」、最近、叫んでばっかで不甲斐なかったルフィもジンベエの協力でついに処刑場前に飛び込んだのは盛り上がるが、三大将相手では分が悪そう。マルコも飛んで行けば良いのにー。まあ、オーズ再起動&白ひげ最終…