STAR DRIVER 輝きのタクト #6「王の柱」

「よーし、タクト君。今日はデートだ!」、時計修理のついでに、買い物に付き合わされるタクト。恥ずかしい離れ小島扱い禁止! 「今日はね、スガタ君の誕生日なの。でも、スガタ君は誕生日が嫌いなの」、王のサイバディの力を使うペナルティとか勝手に人の秘密をペラペラ喋る。「大切な人」、あの人と、完全にタクトの入り込む余地がないことを突きつけるのは残酷だな。海女(斎藤千和)来襲で、銀河十文字斬りが生身でも出来たり、タイガー&ジャガーが護衛でもあるのは妙に納得。最後にタクトの誕生日でもあることがモノローグで語られるのね。「ワコから離れろ」、早速、スガタが力を使ってるよ。あと、懐中時計の写真の女性も気になるなー。