2011-02-27から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ 聖地巡礼 前橋って、いうのはただじゃないんだ

『魔法少女まどか☆マギカ』の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は群馬県 前橋市、東京都 八王子市の別所、松が谷など…。普段、遠出しない私にとって、群馬県は中々遠かった。グンマーなんて、わけがわからないよ。関東地方だから、ちょろいという考…

とある魔術の禁書目録II #20「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

「良い街ね。もっと早く侵食が進むものだと思ってたけど…」、ヴェント乱入もあって、アクセラレータはインデックスを拾って脱出。返り討ちに会う一般兵は敵う訳ないが、それにしても治安最悪だな。「そいつを助けたかったら、まずは自分が死なないことだ」、…

STAR DRIVER 輝きのタクト #21「リビドーなお年頃」

「その戦い方、よろしくないわねタウバーン」、「何だ、あれは!」「いつものようにタイミサイルを使えば、相手を殺すことになる…」、オーバーフェイズシステム起動によるドーピングマドカの逆襲。タクトの絶体絶命に、キスの相手役も含めて、自分の思いを決…

スイートプリキュア♪ #4「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

奏の夢色スイーツ召し上がれ。奏の両親と家業であるスイーツ店を見せつつ、褒めるだけが友情じゃないこと、コンテストの勝利でなく食べる人のことを考えてお菓子を作ることの大切さを説く王道話。ぶっちゃけ黒いケーキは食欲をそそらない。「奏のケーキの一…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #8「兄のトップをねらえ!」

追試勉強とプールと三つ巴。リアル天候が嵐の予感なのも分かり易い表現。どうでも良いが、勉強に妹と幼馴染は邪魔じゃね? 超高速チラ見をマスターしていることを把握されてる兄って…。「高梨君のチクビ、何て綺麗なピンク色なの。もう目が離せない…」、委員…

テガミバチ REVERSE #21「ロレンスの野望」

「僕の心は精霊になれなかった者達と共にある」、ところがどっこい、ロレンスの目的は首都破壊で「どんな犠牲も厭わない」(※ただし自己犠牲は除く)。善意で助けたと思っていたノワールとも決裂だけど、当たらなければ、どうということはない。カベルネ追撃…

みつどもえ 増量中! #7「みそじもえ?」

クリスマスと風邪の後にクーラーとプールネタがあるカオス構成なのはどうかと思う。「もう三十路を拗らせてるからなー」、海江田先生(寺田はるひ)は二十九なので、そう呼ばれるのは抗議した方が良い&カンペじゃないことに早く気付けよ。みっちゃん、やっ…