2010-12-05から1日間の記事一覧

STAR DRIVER 輝きのタクト #10「そしてマリノの初恋」

ミズノ歌に変わったのは気にするな。裏での敵味方が混合したチームで野球というのが面白いが、「片身、分かちた、矢が男性?」「信じてないと効かないよ」、マリノ&ミズノから別々のアプローチを受けるタクト。能力魔球を使った姑息タケオ(梶裕貴)はゼロ…

とある魔術の禁書目録II 聖地巡礼 汐留って、どこにあるかご存知ですか?

『とある魔術の禁書目録II』の舞台探訪に行ってきました。場所は#08〜登場する大覇星祭会場外周辺の背景モデルになっている汐留。EDに登場する横浜みなとみらい ランドマークタワーも合わせて記載します。多摩地区以外は意識していなかったので、どっちも結…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #60「ダンス&ラプソディ〜マイ・スイート・ホーム〜」

麻里の休日は散策で全く違う文化を持った人が集まった街、ニューヨークを感じる。通りすがりのパティシエールは崩れたウェディングケーキを直すことで、アンリと一緒の場所に行きたいという自分でなく、人々の笑顔のためにスイーツを作るという初心を思い出…

テガミバチ REVERSE #10「ベリタブリィー修道院」

修道女に入れ込むコナー。ところがどっこい、そこはリバースが仕切るカルト修道院&コナーが惚れた相手はロダ。訪ねてくるコナーの応対するサニー(倉田雅世)が好意を持ったことから、バッドエンドが見えた。政府には裏があることを叩きつけるが、普通の人…

テガミバチ REVERSE #9「ひとりぼっちの200年」

vsニッチ姉(小山茉未)。攻撃法が、千本針、弩、ガンダムハンマーと、かなり強力で禍々しいなー。「妹を傷つけるのは愚かじゃないのか!」「愚かなのは、お姉さんの方だよ」「そんな上手に愚かになんてなれないよ」、妹が運命の出会いをしたのに対し、一人…

ワンピース #478「約束のために!!激突!ルフィとコビー」

よくあるサブタイ詐欺で、義兄の命が掛かってるのだから友情話にかまけている暇はないわな。邪魔する奴は指先一つでダウンさ。コビーのように立ち塞がる者も居れば、ハンコックやイワンコフみたいな協力者も居る人間的魅力に加え、規格外な覇気使いとしての…

とある魔術の禁書目録II #9「追跡封じ(ルートディスターブ)」

オリアナ追跡劇。幻想殺しがなかったら即死だったよ…。走り回った後で、競技参加とか元気だなー。「てめーのふざけた幻想は俺がこの手で跡形もなくぶち殺してみせる!」、魔術迎撃に対して自分の身を省みないプロである土御門&ステイルが傷付くのを嫌悪する…

薄桜鬼 碧血録 #21「雪割草の花咲きて」

蝦夷地にて。虎の子の海上戦力を座礁させるわ、軍艦奪取作戦は失敗するわでダメダメです。千鶴は安らぎを与えてくれていたというのは、お茶汲みの繰り返しが効いた演出だなー。「私は自分の意思でここに来ました」「側に居てくれ」、戦局はジリ貧でバッドエ…

ぬらりひょんの孫 #22「暁に」

何で滅ぼされた側が殲滅に使われた武器を持ってるのか謎ですが、境界ライン突破で四国妖怪来襲の決戦前夜。えーと、もう街中のビルに居たんじゃなかったっけ? 「リクオ様ならきっと何とかしてくれる」、根拠のない信頼はリクオ教。妖怪なのに、特急電車で帰…

ハートキャッチプリキュア! #42「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

年増好きのハヤト(浦和めぐみ)は憧れのお姉さんのゆりに告白前から弟扱いされて撃沈。子供だからしようがないけど、打たれ弱いなー。「とうとう来ちゃったかな、私の時代が…」、そういえば、勘違いえりかには恋愛話がないですね。向日葵シールドって、物理…