STAR DRIVER 輝きのタクト #10「そしてマリノの初恋」

ミズノ歌に変わったのは気にするな。裏での敵味方が混合したチームで野球というのが面白いが、「片身、分かちた、矢が男性?」「信じてないと効かないよ」、マリノ&ミズノから別々のアプローチを受けるタクト。能力魔球を使った姑息タケオ(梶裕貴)はゼロ時間バトルでは、ホーミング弾がファンネルで撃墜されてざまーねーな。「マリノと僕が好きになるものはいつも一緒だもん…」、お互いに守っている姉妹なんだなー。ケイトがスガタ&ワコと仲良しだったということは、島の古来からの関係を匂わせる。バックアップ、ゲームセットという野球用語を使うのも洒落てるわ。あと、日高里菜の母親役が日高のり子だったのは、狙ってたのかな?