2011-03-27から1日間の記事一覧

一言

ちょっと御殿場まで行って来ました。

べるぜバブ #10「弟子ができました」

猫(中司ゆう花)に嫉妬するベル坊が、猫に慕われるようになる展開。ぶっちゃけ何言ってるのか分からないんだけど、動物と赤ん坊で人気を取ろうとは、B級バラエティかよ。つーか、男鹿より姉ちゃんの方が強くね? 遊び場で再会した葵ちゃんの変装を気付かな…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #12「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」【終】

「何だかとっても長い一日になりそうだな…」、両親不在の日曜日、久しぶりに二人きりで展開するお約束展開にメイド服とキャベツが踊ります。奈緒が鍋の底を鏡にして確認してるのは流石だ。「妹一人置いてエロ本をあさりに行った罰があったんだな…」、AGE探検…

テガミバチ REVERSE #24「「こころ」の光」【終】

人工太陽へ向うカベルネを心パワー全開の強い心力で引き寄せるのがラグクオリティ。「響け、こころ!」、ノワールに託された銃との二刀流発射&一撃でクリアする主人公補正も効いている。「もう会えないの?」「そんなことはない。僕達は友達じゃないか」、…

とある魔術の禁書目録II #23「開戦前」

「お前はみんなを守っただろ」、風斬解放でバタバタしたエピローグ。何か美琴放置すぎね? 成り行きで委員長が仕切るスキヤキパーリィだぜ。アックアは去り際にテンラ(大塚芳忠)ともう一人の名前が出てきて、敵対組織が大きいことを窺わせるが、そのワリに…

STAR DRIVER 輝きのタクト #24「ひが日死の巫女」

「後片付けをきちんと終えるまでが舞台ですよ」、学園長の言葉が中々深いですが、最終決戦へ。「お願い、私に永遠を下さい…」「あたしの銀河には、今最高の綺羅星が輝いている」、子供の頃から一途で常にスガタを陰から見守ってきた委員長と、タクトと仲が良…

ワンピース #491「女ヶ島上陸 ルフィを責める過酷な現実」

嘘だと言ってよ、バーニィ。「夢じゃねーんだろ…」「エースは死んだんだろ…」、ルフィは目覚めたが…。エースの友人であるジンベエが話し相手になるというのは良い人物配置。ローが助けてくれたのは、何かに繋がるのだろうか。

スイートプリキュア♪ #7「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

財布を忘れた愉快な音吉さん(園部啓一)を追え! 一緒に行動することに意味があって、子供の頃に遊んだ公園ではシンクロ練習が出来る。海に行く件はイマイチよく分からんかったけど、置き忘れが発生するのね。人形に♪があって、ネガトーン化するのはお約束…