最近の金元寿子は黄色キャラが多い

 イカ娘で有名な金元寿子さんですが、最近は何だか黄色(金髪)キャラを多く演じている印象があります。声質から、どちらかというと明るい系、幼い系のキャラが多いのかな。関係ないですが、個人的に金元キャラでは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のカナタが好きです。


番組名 スマイルプリキュア!
キャラ
キュアピース黄瀬やよい
画像
 あざといと評判のピース。ぴかりんじゃんけんのカットです。三月の名称である「やよい」とは別に「マーチ」が居るのですが、それはまた別の話
番組名 輪廻のラグランジェ
キャラ
アステリア・リーザマリー・ド・ロシュフォール
画像
 ロリ会長ですが年齢不詳&何だか偉そうです(実際に偉いらしい)。まどかの胸を触ったりするのもポイント高い。
番組名 ゼロの使い魔F
キャラ
クシャナ
画像
 蛮人(人間のこと)を研究しているエルフの学者で、ビダーシャルの姪。間違ってもシャナではなく、調布と田園調布くらい違う
番組名 モーレツ宇宙海賊
キャラ
グリュンヒルデ・セレニティ
画像
 セレニティ連合王国星王家の第8正統皇女で、グリューエルの妹。結構、姉妹で似てる