2012-04-01から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #25「パズルタイムの始まりだ!」【終】

vsルークはプラネットダンスで、「太陽に辿り着くことができたら君の勝ちだよ」、オールバックルークが吠えるぜ。パズルを解いて、負ければ転落死するというルークを助けなければならない面倒な対戦。隠語で仕掛け破壊指示を出すのは良いけど、支柱右がよく…

HUNTER×HUNTER #25「ミエナイ×ト×アエナイ」

「俺が俺のやり方でお前らを判断する。文句は言わせねー」、vs執事ゴトー(堀内賢雄)。勝負は正々堂々なのに、ラストとか変な所だけ嘘吐きなんだよなー。金と実力を稼ぐため、次の舞台は天空闘技場。それなりに情報を持っているキルアが居ないと成立しない…

ワンピース #541「黄猿登場!タイガーを狙う罠!」

罠まで行ってない気がするのですが…。「これは差別の歴史への復讐じゃねーんだ」、人間を支配しようというアーロンの方が分かり易いけど、タイガーさんは最終的にどうするつもりなのか語られないですね。太陽の海賊団に人間の奴隷は含まれないのもポイントで…

スマイルプリキュア #9「うそ〜!やよいちゃんが転校!?」

エイプリルフール、やよいの嘘をみゆきが皆に吹聴したせいで大事になって…。転校生の気持ちが分かるというみゆき&あかねとか、勝手に想像が広がっていくのだった。嘘をバラして嫌われると思ったけど、仲間たちは転校じゃなくて良かったと思ってくれるので、…

最近の金元寿子は黄色キャラが多い

イカ娘で有名な金元寿子さんですが、最近は何だか黄色(金髪)キャラを多く演じている印象があります。声質から、どちらかというと明るい系、幼い系のキャラが多いのかな。関係ないですが、個人的に金元キャラでは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のカナタが好きです…