2011-09-07から1日間の記事一覧

ダンボール戦機 #28「オーディーン出撃」

「我々で止めるんだ!」、暴走リニア衝突阻止のため、オーディーン出撃! 慣らし運転もレクチャーもなしに出撃。でも、使いこなすのがバンクオリティ。制御ユニットをぶった斬ったり、リニアを推進力で止めたり、LBXは危険な玩具だな。イノベーターのプラチ…

テーマ曲担当歌手のゲスト出演は誰得?

昔からあるけれど、最近は控えめになっていたように思う、アニメ本編にテーマ曲を歌ってる歌手が声優としてゲスト出演するケースが数件続いたのが気になっています。映像ソフトの主な購入者であるアニメファンからすると、だいたいマイナス要因になると思う…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #23「風前の灯火」

沼・延長戦…、つーか、長いぜ。角部屋に重石を置いたから、斜めになっていたんだ、な、なんだってー。「失策だ」「失策で済むか!」、まあそうですね。「行け、行け」「来るな、来るな」「抜けろ!」「やめろ!」、カイジと一条の張り合いも楽しいけど。「お…

神様ドォルズ #10「美姫、繚乱」

「私はね、匡平様に会いに来たの」、まひる来襲。桐生は怯え、詩緒は妬く。匡平を気に入ってるらしいけど、早々に大暴れするし、かなり無茶苦茶な性格らしい。子供の頃、遭遇した自律行動する謎の案山子と戦った時に見せた土壇場の暴走力に阿幾もまひるも心…

セイクリッドセブン #10「アオイ記憶」

この前の戦いでセイクリッドが共鳴したことにより、アオイを覆っていた結晶が取り除かれ、ルリの気持ちは逸る。けど、直接来ないで電話で呼ぶとか、使いを寄こすとかしないのか…。「何があったんだ、五年前…」、かくして、五年前の回想です。壊れたクリスマ…