2012-03-18から1日間の記事一覧

劇場版ストライクウィッチーズ

『劇場版ストライクウィッチーズ』を見て来ました。結構、強引な部分はありますが、バトルあり友情ありの作品。第501統合戦闘航空団メンバー全員に活躍シーンがあってファンサービスとしても中々面白かったです。ちょいちょい見慣れない人も登場するのですが…

ファイ・ブレイン #24「永遠の存在」

「ルーク、俺に何の用だ、何を企んでる!」、たこ焼きとハンバーガーはカイトが奢ってるんだろうけど、管理官の方が金持ってると思うよ。「カイトの人生も僕のパズルに組み込まれている。逃げることは出来ない」、正確には逃げると世界を破滅させるという脅…

機動戦士ガンダムAGE #23「疑惑のコロニー」

ヴェイガンに協力しているコロニーが見つかったので、極秘調査に向う。特殊部隊や捜査員ではなく、ウルフやミレースに潜入や交渉をやらせるのってどうなのよ。隠蔽せずあっさり見つかる秘密工場と逃げずに徹底抗戦を挑んでくるヴェイガンも負ければ自爆で証…

BRAVE10 #11「闇の慟哭」

鎌之介劇場は何で西洋貴族社会なのか謎だわ。つーか、高城元気は森アーティとか性別不明のキャラ多いな(それも、おねえより女性寄り)。アレだけ派手に斬られても立ち上がる才蔵はタフだな。「口を塞ぐなら唇でお願いするぜ」、臭い台詞が似合う甚八に図星…

灼眼のシャナIII #23「神の夢」

「これは虚実の虚」、よく分からないけど、零時迷子の仕組みを使ってノイズがある術式を強引起動ってことなのかな? 斜辺の導きの神って、また謎の存在が出てきたけど、創造神や天罰神より高位に界王様みたいなのがいるってことかしら。新世界ザナドゥ誕生で…

モーレツ宇宙海賊 #11「閃光の彷徨者(ワンダラー)」

「本気の本気か、勝つのは難しいわね」、競合する艦隊に防衛軍旗艦がいるという事情は複雑で、不安定な宙域の中で無茶をやって見つかる黄金の幽霊船と、「引いて下さい、お姉さま」「グリュンヒルデ、あなた良いように使われたわね」、グリューエルの妹がセ…

戦姫絶唱シンフォギア #11「月を穿つ」

「学校が、響の帰って来る所が!」、アニメじゃない、本当のことさ、狙われた学園。地下に二課があるからそういうこともあるだろうさ。金髪変身ギミックは良く分からない了子さんはフィーネ因子発動で乗っ取られているとか、ペラペラと説明してくれます。司…

HUNTER×HUNTER #23「バンニン×ノ×セキニン」

「キルアは俺の大切な友達なんだ」、ドラゴンボール的な重し修行はベタだけど、扉を開けるだけで時間が掛かる。一応、ルールに従って行動するのね。「友達に会いに来ただけなのに、何でこんなことしなくちゃいけないんだ」、こんなこと=殴られてるだけだけ…

ワンピース #539「蘇る因縁!ナミと魚人海賊団!」

まだ、アーロンがナミの村に来た話に繋がってないけど、ジンベエ昔語り。まあ、当事者のハチを許したんだから、許すんだろう。乙姫王妃とフィッシャータイガーって、どっちも故人だね。墓が外れにあるのは良く分からないけど…。

スマイルプリキュア #7「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

「私達の秘密の場所を探しに行こうよ」、ふしぎ図書館でいいんじゃね?と思ったら、そういう意見も出ました。みんなのお薦めが富士山だったり、特撮セットやぬいぐるみショップだったり、私有地は駄目だろ。「私はアンみたいに大切な友達との秘密の場所を持…