ノイタミナ枠での大原さやかの母親連投はすごい

 大原さやかさんは『ARIA』シリーズのアリシアさんみたいな あらあらキャラから、『xxxHOLiC』の侑子さんみたいなキツめのキャラまで、幅広い声優さんですが、ここのところノイタミナ枠で母親キャラを連続で演じているのが何気にすごいと思っています。まあ、『ハチミツとクローバー』、『のだめカンタービレ』、『もやしもん』、『空中ブランコ』、『四畳半神話大系』など、他のノイタミナ作品全般でも出演が多いんですけどね。関係ないですが、個人的に大原キャラでは『カレイドスター』のレイラさんが好き。

番組名 放浪息子
放映
2011年1〜3月
キャラ
二鳥さとみ
画像
 クレジットでは修一の母こと、ニトリンママ。モデル活動してる娘を持ってるけど、ワリと普通の主婦ですね
番組名 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
放映
2011年4〜6月
キャラ
宿海塔子
画像
 じんたん母(故人)。蒸しパンと病床の印象が強いですが、物語の根幹である「めんまのお願い」についてのキーパーソン
番組名 うさぎドロップ
放映
2011年7〜9月
キャラ
二谷ゆかり
画像
 クレジットではコウキママ。りんの友人コウキの母で、大吉のアドバイザーでもあり、ヒロインっぽいポジションでもあるのかな